試合結果:キングダムエルガイツ立川大会 ~サテライトケージ vol.1~

大会名
・キングダムエルガイツ立川大会 ~サテライトケージ vol.1~
・立川女子格闘技伝説T-REX旗揚げ戦 ~T-REX Chapter1~

1部:キングダムエルガイツ立川大会 ~サテライトケージ vol.1~
【メインイベント】
エルガイツ特別ルール53キロ契約2R
○新井 丈(キングダム立川コロッセオ)
×小龍 DATE(Team DATE)
1R腕拉ぎ十字固めで一本勝ち
新井丈
新井丈
新井丈

さすが1部メインイベント!新井に会場から大きな声援が送られる。
1R打撃から組合いになる。新井と小龍の身長差は恐らく10cm前後。組合は身長が高い小龍に部があり、そのまま倒されてしまうが新井が上手く上を取る。そのままサイドとコントロールするが体位を変えられ逆に上を取られるが動き続けた新井が腕拉ぎ十字固めで見事一本勝ちを収めた。

【勝利コメント】
若くて、小ちゃくて、こんな奴メインでいいのか?って思った人いると思うけど、俺も「あつしさん(加藤惇)」に続いてキングダム盛り上げていくんで。キングダムナメんなよ!

【コメント】
終始冷静。むしろクールな印象の新井が感情を爆発させた。そして選手も含めた皆が新井の口から「キングダムを盛り上げたい」と言う意思を受け取った瞬間じゃないだろうか?
インタビューをした約2週間前から今大会までの間にすごくストーリーを感じさせるいい勝ち方だった。
新井選手おめでとう!

arai-icon新井丈選手の推しメンページはこちら

エルガイツ特別ルール61キロ契約2R
○大村友也(キングダム立川コロッセオ/福生)
×カブレラ・べト(フィリピン/IMNグラップリング)
判定5−0
大村友也
大村友也

1R開始すぐにカブレラの蹴りに合せて大村がテイクダウンを奪う。そのまま動き続けアームロックを狙うが惜しくも外れてしまいサイドポジションに体勢を移動しコントロールしたままラウンド終了。
2R大村が再びタックルからサイドポジションそしてアームロックを狙う。ここでも決めきれないが、カブレラを担ぎあげるとスープレックスの様な形で豪快に叩き着け再びサイドポジションへ。
大村が終始試合をコントールし続けた。

大村選手は体幹が強そうなのとスピードそして細かく動き続け常に相手にプレッシャーを掛けてました。
強くていい選手です!

エルガイツ特別ルール62キロ契約2R
○白井カディオ(キングダム聖蹟桜ヶ丘)
×田馬場貴裕(IMNグラップリング/寝技ワールド品川)
判定2-1
shirai
1R白井がテイクダウンを取るも田場も下から三角絞めを狙い互いに寝技勝負へ。
2R白井がマウントポジションをとるも田場は足首を狙い再び寝技の攻防になるが決めきれ無かった。

エルガイツルール無差別級2R
○石原 太(キングダム立川コロッセオ)
×秋山太一(キングダム聖蹟桜ヶ丘)
1RパウンドでTKO勝利
ishi
MMAエンターテーメント杯グラップリングロイヤルランボー
*入場はくじ引きで順番を決定し、30秒ごとにケージ内に選手が入場。
最終的に生き残った競技者が優勝となる。優勝者には同社で制作されたDVDが贈呈される。
グラップリングロイヤルランボー出場者
勝者:中川善文(キングダム府中)

キングダムルール66キロ契約1R
×横山直志(キングダム立川コロッセオ)
○星 明宏(バーニングジム)
ポイント1-0

グラップリングバウト68キロ契約1R
×佐藤雄輔(寝技ワールド品川)
○佐藤広人(バーニングジム)
2:16腕ひしぎ逆十字固めで一本勝ち

グラップリングバウト無差別級契約1R
×内山雅之(Xチーム)
○上野浩一(寝技ワールド品川)
時間切れ判定1-0

スタンディングバウト58キロ契約2R
○村上 誠(キングダム立川コロッセオ/福生)
×馬渡俊太(キングダム聖蹟桜ヶ丘)
2RTKO

2部:立川女子格闘技伝説T-REX旗揚げ戦 ~T-REX Chapter1
ROAD TO DEEP JEWELS~
 
立川女子格闘技伝説T-REXポスター

T‐REX アストレアルール55キロ契約2R
*TREX アストレアルール 通常の女子MMAルール*パウンド有り、ヒジなし
◯ファンキーモンキーシマダー(T‐REX/立川コロッセオ)
×華麗 DATE(Team DATE)
2RパウンドでTKO
shima01
shima03
1R華麗のキックに合せてシマダがテイクダウンを奪い重いパウンドを浴びせる。
2Rもシマダがテイクダウンからパウンドを浴びせそのままTKO勝利。
2部で一番会場を盛り上げた試合となった。

T‐REX フレイアルール55キロ契約2R
*TREX フレイアルール  通常の女子MMAルール*パウンド、ヒジなし
◯大村ナポリタン(T‐REX/立川コロッセオ)
×閃光 DATE(Team DATE)
1R大村がテイクダウンでグランドをコントロール。2Rも大村がテイクダウンを奪い判定3-0
o01

o02

T‐REX エオスルール45キロ契約2R
*TREX エオスルール  グランド制限15秒 関節技なし スタンド・グランドポジションの全体的な優位性でジャッジメントする女子総合入門用ルール
×井之上弥生(橋本PREBO)
◯実証 DATE(Team DATE)
判定
ino01

ino02

T‐REX KICKルール45キロ契約2R
×刃川サキ(T‐REX/立川コロッセオ)
◯杉江ナツミ(KUMAGIM)
判定
刃川サキ

刃川サキ

刃川サキ
1R打撃の打ち合いに。打撃では杉江が有利に見えるが刃川もパンチをクリーンヒットさせ、ダウンでもおかしくないがスリップと判定されてしまう。逆に杉江からダウンを奪われてしまう。
刃川は2Rにもダウンを奪われ惜しくもデビュー戦で勝利を飾る事は出来なかった。

刃川サキ刃川サキ選手の推しメンページはこちら

T‐REX エキシビジョンマッチ1R
松田さやか(T‐REX/立川コロッセオ)
川口彩花(キングダムNADESHIKO立川コロッセオ)
エキシビションマッチのため勝敗無し

T‐REX CAGE柔術ルール49キロ契約1R
◯後藤りな(T‐REX/立川コロッセオ)
×佐藤マリア・ベリア(寝技ワールド品川)
判定
 
T‐REXアマチャアKICKルール58キロ以下契約2R
×高橋 杏奈(キングダムNADESHIKO聖蹟桜ヶ丘)
◯佐藤香織(橋本PREBO)
判定

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.