格闘技体験振り返り02:キングダム立川コロッセオ

格闘技体験振り返り02:キングダム立川コロッセオ

INAZUMA-TRYではこれまでに、ボクシング、キックボクシング、総合格闘技(MMA)、柔術(BJJ)、ヨガに挑戦してきました。不定期ですが過去の体験を振り返ってみたいと思います。これから格闘技を習い始める方や、習いたての方の参考になれば幸いです。

今回は。体験リポート02東京立川-立川コロッセオ-総合格闘技
try-02-648

八角形ケージリングがある

上の写真の様に、立川コロッセオさんには金網リングが常設されています。この設備は中々ありません!少なくとも、僕が回った16のジムでは唯一です。金網には、金網の戦い方があるそうで、それを常に練習出来るのは有利な環境と言えるでしょう。僕もテイクダウンや、金網を使った逃げ方などを練習させてもらいました。

生徒がフレッシュ!

体験の際にパートナーになってもらった新井選手は高校生!他にも10代・20代の生徒さんが沢山居た記憶があります。若い人の柔軟な発想は一緒に練習する中で色々な事を気づかせてくれます。若い人との交流は刺激不足な人にも良いのではないでしょうか?
推しメンNo.009 刃川サキ Saki Tachikawa
推しメンNo.012 新井丈 Jyo Arai

体格が全てでは無い

king03
立川コロッセオさんで教わった一番の収穫と言えると思います。練習パートナーの新井選手は、体重が僕よりも10Kg以上軽いのに、パンチの威力は僕以上。リング際の起き上がりでは見事に抑えこまれてしまいました。技術次第では自分よりも大きな相手に勝てるのは格闘技の魅力の一つだと思います。

ジムで興行が行われる

立川コロッセオでは、ジムを運営するキングダムエルガイツの大会が定期的に行われています。もちろん、立川コロッセオに通う会員さんも多数出場!「強さ」を求めたい人や、試合をしてみたい人には理想的な環境と言えると思います。そして、この興行がいつも全席ソールドアウト!熱狂的ファンもいていつも盛り上がっています。
大会動画
キングダムエルガイツ立川大会 ~CROSS×SESSION2
キングダムエルガイツ立川大会 ~サテライトケージ vol.1

入江秀忠

立川コロッセオと言えば、キングダムエルガイツと言えばやはりこの人!イリエマンこと入江秀忠選手です!入江選手にあこがれて入会を決める会員も多く、グラウンドテクニックを指導頂いた際は、力を入れるポイント、体重の掛け方など初心者にも分かりやすく説明して頂きました。選手としてだけで無く、ユニークな興行を企画したり経営者・アイデアマンとしての一面を併せ持ちます。

入江さんの指導や、若手ホープでありながらヤンチャな新井選手との絡みにも注目してご覧頂けるとジムの雰囲気が良く分かると思います。

【キングダム立川コロッセオ】

ジム分野:総合格闘技、キックボクシング、ブラジリアン柔術
■住所:東京都立川市曙町2-28-26レモンビル3F
■最寄り駅:JR立川駅北口5分
11:00~22:00  ※休館日:月曜
TEL: 042-376-1639
■コース:総合格闘技クラス、女子・子供クラス、ブラジリアン柔術クラス、オープンマットクラス

格闘技団体キングダムエルガイツ / キングダム立川 / ブログ

お問い合わせフォーム

下記のフォームから直接ジムへ問い合わせが出来ます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.