推しメン021:Little Tiger(リトルタイガー)

Little Tiger リトルタイガー(宮内彩香)

Little-Tiger2

  • 所属ジム:WSRウィラサクレック・フェアテックス・ジム、Team Tiger
  • 出身地:東京都台東区
  • 誕生日:1983年6月14日
  • 身長:157cm
  • WMC(世界ムエタイ評議会)
    世界ピン級チャンピオン(2014.03.30)
    世界ミニフライ級チャンピオン(2012.06.24)
  • WPMF(世界プロムエタイ連盟)
    世界ピン級チャンピオン(2013.09.15)
    世界ミニフライ級チャンピオン(2012.06.24)
    日本アトム級チャンピオン(2011.01.23)
  • Patong boxing stadium
    世界フライ級チャンピオン(2013.02.14)
  • J-GIRLS 初代アトム級チャンピオン(2009.12.20)
  • HP
  • BLOG
  • FaceBook



【ファイター】

まさにシンデレラストーリー

健康のために始めた格闘技が人生を大きく変える!
24歳というかなり遅い年齢から格闘技を始め、2007年のデビューから
怒涛の快進撃で現在世界ムエタイ6冠を達成!

スゴイとしか言いようが無いですね。。
ムエタイ選手には珍しく、変則的な軌道を描く「ブラジリアンキック」や、「二弾蹴り」など
技のバリエーションが豊富
特に前蹴りは対戦相手を苦しめる大きな武器の様です
※前蹴りのバリエーションもあるそうですよ!

INAZUMA-TRYで指導を頂いた際は、力では無く、体の構造を活かした疲れない蹴り方を教わったのですが、さすがはチャンピオン!蹴りの軌道がとても滑らか!!

Little Tigerさんは僕より15Kg近く軽い訳ですが、
「コレもらったら終わるわぁ〜」と本能的に理解出来ますw

派手な打撃が注目されますが、丹田(オヘソの辺り)を意識した腹式呼吸で疲れにくく、自分のペースをコントロール出来る体を作ったりさすがはプロ!抜かりが有りません!
※仰向け状態で、体重60Kg(体重差約+15Kg)の僕が腹に立っても腹圧で持ち上げる事が出来るそうです!!

【キャラクター】

チャンピオンのチャンピオンたる所以

インタビューで印象に残った事が3点
1つ目が「感謝
会長、トレーナー、応援してくれているファンを日頃から大切にしている心情が言葉となって次々に飛び出しました

2つ目が「己に勝つ心
Little Tigerさんの座右の銘と言える言葉で、先の「感謝」と対になっているようです

例えば、苦しい時期をどう乗り越えて来たか?との質問に
「辛い事もあったろうけど、辛いと思った事は無い、だって好きでやらせて貰ってる事なのに辛い何て言ったら応援してくれる人に失礼です」と人として見習いたい回答!

個人的解釈ですが、
沢山の人に応援してもらい、期待に応えたい、恩返しをしたいと言う思いが、辛い事でも前向きに乗り越えていく「己に勝つ心」を支え、成長させる
その過程、軌跡が更に多くの人を惹きつける魅力になっているので無いかと思いました

そして、3つ目が「女性の優しさと強さ
表情や言葉の節々に女性らしい「思いやり」を感じます
私の表現力ではチープになってしまうので動画から感じ取って下さい

その上で、リングだけのチャンピオンでは無く、リングを降りてもチャンピオンで居たいと言う言葉

改めて、6冠達成ってやっぱりとんでも無い偉業ですよね!?
その原動力は、人に支えられ・感謝し、自分と向き合い・戦う
そして、女性ならではの感性で社会へフィードバックしていく姿勢

インタビュー動画でぜひご確認下さい!

愛されるチャンピオンは、単に強いだけでは無く、人間の美しさ・強さがベースにあるのだと感じさせられた素晴らしい機会でした!私、人として惚れました!
これからもLittle Tigerにしか描けない”チャンピオン”の道を歩いて行かれるのでしょう
今後も注目して行きたいと思います!

試合を控えた貴重な時期にお時間有難うございました。




【サイン色紙プレゼント】

Little Tiger選手のサイン色紙を1名様にプレゼント致します。
詳細は下記をクリック

Little Tiger選手-サイン色紙プレゼント企画

【取材協力】

推しメン:Little Tiger
ジム:Jaid Fitness Lab. ※代表:Little Tiger
サポート:株式会社スポーツゲイン

【推しメンリクエスト募集】

INAZUMAでは、推しメンリクエストを募集しています。
注目のルーキー、イケメン、知合い・身内など何でも有り!唯一の条件は、これから「活躍が期待出来る」事だけです!
まずはお気軽にお問い合わせください。

推しメン一覧
トップページ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.