「ヨガ体験01-中野サイトウボクシングジム」を公開

「ヨガ体験01-中野サイトウボクシングジム」を公開

今回は、格闘技を離れて「ヨガ」の体験です!
なぜヨガを体験したかは、動画で説明しているので省略しますが、

体験が決まってから「ヨガ」について色々と考え一つの仮説を思いつきました
格闘技とヨガって同じ課題を抱えているんじゃないか?

ヨガって男性的ですか?女性的ですか?
と聞かれたら恐らくアナタは「女性的」と答えませんか?

ヨガを格闘技に置き換えると「男性的」と答えませんか?

つまり、
格闘技=男性の物
ヨガ=女性の物

こう言うイメージです
でもそれって正しい在り方でしょうか?
僕は、「健康」と言う視点で見たらヨガも格闘技も男女共に学ぶべきだと思います

ヨガをやっている、または興味の有る人にも格闘技に興味を持ってもらえないか?
格闘技をやっている、または興味の有る人にもヨガに興味を持ってもらえないか?

そんな実験的動画になりました
格闘技、ヨガの在り方を1mmでも変えられたら嬉しいです!
http://inazuma.kakutou.org/2016/01/12/try-n-yoga01/

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.