ヨガ体験02,03を公開しました

中野サイトウボクシングジムさんで開催されたヨガレッスンの02、03を公開

僕は、中野サイトウボクシングジムさんの取り組みが素晴らしいと考えています
その理由は

  • ボクシングの生徒さんがたまたまヨガ講師で、双方が共感しクラスが実現した
  • ボクシングジムで開催されるので男性でも気軽にヨガを体験できる
  • ジム会員で無い方も体験が出来る

一般的に女性よりも男性の方が体が固いそうです
だったらむしろ男性の方がヨガをやった方が良いと思いませんか?

でも、日本ではヨガは女性のものとして認知されていると思います
ある方から聞いた話しでは、ヨガの普及には主婦の口コミが大きかったそうで、
そんな背景があってヨガ=女性となってしまったそうです

でもやっぱり男女共に楽しめたら良いと思うんです
例えば、スムージーを飲む男性が居たとして、なぜ飲んでるのか?と聞いたら
多分「健康のため」と応えるでしょう

「健康」と言う視点から見直し、変な壁はとっぱらい、より多くの方が日常的に行う物になれば良いと思います
そしてその取組は全く同様に格闘技にも当てはまると僕は考えています

今より健康に楽しく生きたい
そんな思いがある人を1mmでも動かすキッカケになれば嬉しいです
http://inazuma.kakutou.org/2016/01/18/try-n-yoga02
http://inazuma.kakutou.org/2016/01/18/try-n-yoga03

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.