クラウドファンディング『格闘家の体作りノウハウ「上田トレーニング」を広めたい!』残り7日

press

スポンサーリンク
レクタングル(大)

格闘家の体作りノウハウ「上田トレーニング」を広めたい!

クラウドファンディングサービスCAMPFIREさんで開催しているプロジェクト
終了まで残り7日となりました。
改めて、支援頂いてる皆様、情報の拡散に協力して頂いている皆様本当にありがとう御座います。
【現在】

  • パトロン数:20名
  • 支援総額:139,000円
  • 資金達成率:33%
  • facebookシェア:620件

改めて『上トレ』の誕生と、クラウドファンディングに挑戦した理由についてお伝えしたいと思います。

上田貴央選手との出会い

上田選手を知ったのは、2015年末に一般女性からINAZUMAの推しメンリクエストをもらった事がキッカケでした。最初に会ったのは、大久保のファミレス。推しメンインタビューと加圧トレーニングの体験リポートの打ち合わせです。時間はお昼ごろで、良く覚えてるのは、会って早々に「お昼はもう済ませて来ました」と気を使ってくれた事。
今考えると、本当は弁当を持参していたんじゃないかと思います。上田さんの体調管理は試合予定の有るなしに関わらず徹底しているんです。
初対面の感想は、推薦者から聞いていた様に、知識が豊富で、トークのセンスも良く、いい意味で無骨な格闘家とは真逆で親しみやすいな人だと感じました。

もっと知りたい

INAZUMAのインタビューで必ず聞くことの一つに『スランプから立ち直る方法』があります。格闘家も、一般の人と変わらず「悩み、迷い、思い通りに行かない日々」を乗り越えている事を伝えたいからです。
そして、上田選手にはこんな風に質問をしました。「試合に負けると、落ち込む事もあると思うのですが、上田さんはそう言う時にどうやって復活していますか?」
※インタビュー時期は、バンタム級チャンピオンの柏崎剛選手に1RTKO負けをした後でした。

返って来たのは「うーん。弱いのが前提なのでスランプ(落ち込む)とかは無かったですね」こんな回答でした。
「肉体の強さ」を競う格闘技の選手があっさりと自分の弱さをさらせる事がとても印象的でした。おそらく、この人柄が上田選手をもっと知りたいと考えるキッカケになったと思います。

上田トレーニングが生まれた理由

加圧トレーニングを体験させてもらった上で、上田選手のパーソナルトレーニングは料金が安いと思いました。本当は、現役格闘家としての付加価値がもっと着けられるはずだと思い、こちらからもう少し『高収益』のメニューを作りましょうと提案しました。話を聞いて見えてきた最大の課題は『集客方法』。
上田さんの集客方法は、既存客からの紹介だけでした。紹介じたいは素晴らしい事ですが、他の集客方法があればもっと良いはずですよね。

まったく同じでは有りませんが、多くの格闘家が仕事の悩み、練習環境を作る悩みを持っている事も分かりました。だったら、『格闘家の特性を活かしたオリジナルメニュー』を作り、上田さん自身。そして他の格闘家にも、自分の特性を活かす事で収入を得る方法がある事を示せる様にメニューを構成して行きました。

上田トレーニングは、週1回。2ヶ月のトレーニングで依頼者を理想のボディーへ導きます。これは格闘家の体を作り変えるノウハウと、期日に合わせて目的の体に仕上げるノウハウが活かされています。

クラウドファンディングをやるキッカケ

我々が告知出来るのは上田さんもしくは、INAZUMAの手の届く人たちがほとんです。つまり格闘技に興味がある人がほとんです。現役格闘家がトレーナーをしている事に付加価値を着け、格闘家の体作りのノウハウがダイエット、ボディーメイク、疲れにくい体など体作りに悩む人の役に立つことを広めるには、僕らの手の届かない人に情報をみてもらう必要がありました。その方法が、資金調達と新しい集客方法として注目されているクラウドファンディングでした。

迷い、不安、疑心、全部あった

クラウドファンディングを提案した時に、上田選手は迷っていました。「自分に投資してもらうだけの資格が有るように思えません。」と。さらに、このプロジェクトは、格闘家の価値を高めようとしている事も余計にプレッシャーを掛けたのかもしれません。開始間近に試合もあり、打ち合わせは、上田さんの仕事・練習が終わった深夜12時過ぎから1時間。長い時は2時間以上電話を重ねました。

スタート前の不安は、多くの方に情報をシェア、応援してもらえた事。そして上田選手と接点の無い格闘家からも協力頂いた事で自信に変わりました。そして何より今回のプロジェクトが間違って無かったと確信出来た事が一番の収穫でした。

そうやって何とかここまで来ました。

お願い

今回のプロジェクト「格闘家の体作りノウハウ「上田トレーニング」を広めたい!」は、目標金額に達成しないと全額返金となり、プロジェクトが終了します。まだまだ資金が足りません。どうか、もう一度シェア、そしてリターン購入の協力をご検討下さい。
体作りの悩みがある方は、最大16,000円引きで上トレを体験出来るリターンも用意しています!ぜひ、力を貸して下さい。よろしくお願い致します。

格闘家の体作りノウハウ「上田トレーニング」を広めたい!

dream2
プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/14392

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.