INAZUMA-TRYカポエィラ体験04を公開しました

スポンサーリンク
レクタングル(大)

カポエィラ体験04を公開しました

カポエィラ・テンポ
「カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア」の、カポエィラを体験動画04を公開しました!
※最寄り駅:大久保駅・新大久保駅(新宿駅から1駅)

今日習った事をフリーでやってみます!
これまで、基本動作の「ジンガ(和訳すると:よちよち歩き)」。移動動作の「ホレー」。蹴り技の「メイア ルーア ジ フレンチ(メイアルーアとは半月の意味)」。手をついた大きな回し蹴り「メイア ルーア ジ コンパッソ(コンパッソとはコンパスの意味)」を教わりました。これらが自由に出せればそれなりにカポエィラやってる感が出せると思いますが、はたしてどうか!?

なお、途中に体験させてもらった逆立ち。カポエィラでは「バナネイラ」と言い、バナナの木と言う意味だそうです。

カポエィラの技には身近なものにちなんだ名前が付いているのも面白い特徴ですね!
今回は紹介出来ていませんが、カポエィラは、ダンス、音楽も融合した独自の文化を作り上げています。
その独自性が評価され、格闘技、ダンス、音楽などが表現されるカポエィラの集いは無形文化遺産に登録されました。

ここまで4回に分けてカポエィラ体験をお届けしてきました。
外食が増え、ウエストが気になる時期。思いっきり体を動かせるカポエィラを始めたい方は、
capo-cam
詳しくはこちら↓

カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア-カポエィラ体験(大久保駅)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.