ジム紹介:東池袋駅ボクシングジム:東拳ボクシングジム

INAZUMAで掲載しているジムを改めて振り返ってみたいと思います。第1回目は、

スポンサーリンク
レクタングル(大)

東池袋駅ボクシングジム:東拳ボクシングジム

touken

東拳ボクシングジムの3つの特徴

  • 駅から近いジム
  • 歴史が半端じゃない
  • 熱いオヤジが集結

駅から近いジム

有楽町線の「東池袋駅」から徒歩2分!池袋駅から1駅と言う好アクセスです。ちなみに、INAZUMA-TRYに伺った際は、池袋駅から歩いて伺いました。
たしか、10分ちょっとで着いたと思います。リフレッシュも兼ねてちょうどいい距離感でした!

歴史が半端じゃない

東拳ボクシングジム
東拳ボクシングジムは、何と現存する最古のボクシングジムです!文化財レベルですね☆
ジムの中も、期待を裏切らないノスタルジックな雰囲気で、「あしたのジョー」を見ていた世代にはドハマり間違いありません!

熱いオヤジが集結

会社勤めのお父さんなら、休みの日はノンビリ過ごす方が大半でしょうが、東拳さんには熱いオヤジ達が大集結!体験に伺ったのは、日曜の午前10時。既に、10名近いオヤジが熱心に練習、ストレッチを開始していました。

会員さんに聞いてみました:東拳ボクシングジムはどんなジムですか?

・土日はこうして年齢の高いオヤジ達が集まって、部活みたいにやってます。こう言う年齢で大きい顔して練習出来るジムってあんまり無いと思うんで。日曜は必ず通ってます。(50代男性)
・息子がキックボクシングをやってて、自分もいつかこういうのをやってみようと思ってたんですけど、こちら(東拳)さんに縁があって通ってます。(息子さんと一緒にご家族で通われてます(50代男性))
・昔からボクシングに憧れてたんですが、若い頃は怖くてwでも、ここに見学に来てみたらガチ過ぎて逆に面白いなって。会長もあしたのジョーの丹下みたいですし。今は、おやじファイトに向けて練習しています。(40代男性)

おやじファイトとは正式名「ザ・おやじファイト」と言う、30歳以上が出場するアマチュアボクシング大会です。東拳さんに通う多くの方がおやじファイト出場を目指し、汗を流していました。

確かに、男だったら自分の実力を試してみたい!そんな気持ちわかります。
そして、そんな気持ちを叶える機会が!

第4回 東拳主催スパーリング大会

東拳ボクシングジム
開催日:12月4日(日) 東拳ボクシングジム
申し込み締切:11月26日(土)
参加費:1,500円(全て募金されます)

※出場者募集中です
※アマでもオヤジでも誰でも参加可能です

参加申し込み、ジムの詳細はこちらから
東拳ボクシングジム

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »