上トレ-第一回フィジカルテスト無料体験会リポート

11月19日(土)に大久保駅にあるGENスポーツアカデミーで上田トレーニングの初回に行うフィジカルテストの無料体験会を開催しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

上トレ-第一回フィジカルテスト無料体験会リポート

20代の女性2名が参加してくれました。テストの前に、お話を伺うと、
一人は社会人一年目まで運動をしてけど、今はまったくしておらず、少し太るだけでも体型に出やすいので運動をしてダイエットがしたいとのこと。

もうお一方は、月に2回程度、格闘技のトレーニングをしていて、自分の体力や運動能力をテスト出来る事に興味を持ち参加してくれたそうです。

テスト開始

GENスポーツアカデミー

002
GENスポーツアカデミーでは、マシーンを使って最大値をテストして行きます。
見ていて以外だったのは、足の筋肉は十分だけど、上半身が弱いなど個性が見えました。

操作性・持久力・俊敏性のテスト

フィジカルテスト

フィジカルテスト
続いて、ミット打ちを使って操作性や持久力をテストして行きます
余談ですが、赤いグローブ、青いグローブの心理的効果の話で盛り上がりました。上田さんの知識は色んな所で発揮されます。
フィジカルテスト

フィジカルテスト
ここからは、ひたすら上田さんの指示で動く!
上手に打つよりも、まず、目の前の目標に向かって打つ!

フィジカルテスト

フィジカルテスト
そうこうしてると、初めてのミット打ちなのに蹴りが重くなったり、パンチがミートし始めるから不思議です(^_^;)
無事に二人ともトレーニング完了!ここまでの所要時間は休憩も入れて1時間10分程度でした。

フィジカルテスト
専用のシートで採点結果を確認。
お二人とも平均以上の結果がでて、伸ばす所、目標にするところなども説明がありました。

フィジカルテスト

014
016

次回のフィジカルテストは年明け1月を予定しています。日程は決まり次第、公表します。
なお、フィジカルテストを受けて、そのまま上トレに申し込むと10%OFFでご利用出来ますので気になる方は、次回ぜひご参加下さい!

上田トレーニングを詳しく見る

クラウドファンディング挑戦中

5829c74c-b388-4ee7-9f4f-28a90abd4187
現在、CAMFIREで「上トレ」を広めるクラウドファンディングプロジェクト『格闘家の体作りノウハウ「上田トレーニング」を広めたい!』に挑戦しています!
気軽に応援できる3,000円の支援が中心です。格闘家が、格闘技に集中し、生活も出る環境を作るモデルになりたいので、ご支援よろしくお願いします!

プロジェクトページへジャンプ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.