【大原樹理インタビュー1】RIZIN24で「勝利を引き寄せたエレメント(要素)」【INAZUMA-VOICE|Vol.8#1】

大原樹理
大原樹理(おおはらじゅり)KIBAマーシャルアーツクラブ所属。
1990年11月2日生まれ。東京都出身のAB型。
DEEPを主戦場に約10年で47戦と驚異的なペースでキャリアを積んできた。
長いリーチを生かした打撃を得意とし、2020年9月27日のRIZIN24ではRIZIN初参戦で矢地祐介と対戦。激しい打撃戦を制し見事勝利を収めた。
この試合はベストバウトとも評され、今後はRIZINに定期出場も期待される注目選手だ。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【大原樹理インタビュー】RIZIN24で「勝利を引き寄せたエレメント(要素)」【INAZUMA-VOICE|Vol.8#1】



RIZIN24で「矢地祐介選手」との激闘を制し見事勝利を収めた「大原樹理選手」にとって勝利を引き寄せたエレメント(要素)はいったい何だったのか?3部構成でお届けします。

RIZIN24の勝因を探る前に、まずは大原樹理選手の個性を理解しようと12この質問を用意した。

「大原樹理」が分かる12の質問

今回は、本人だけではなくKIBAマーシャルアーツクラブ代表のランボー松風会長にも同席してもらい複数の視点から大原樹理選手の個性を探ってみた。
※動画でもご覧いただけます「大原樹理が分かる12の質問

吉村:それでは、ウォーミングアップを兼ねて、僕が簡単な「12この質問」をするので、直感的に回答をお願いします。

※青字が大原の回答

  1. 趣味?
    釣りです。
    が、有名ですが他にはありますか?
    温泉とかスーパー銭湯が好きです。
  2. 格闘技が趣味に活かせている部分はありますか?
    …集中力位ですかね?
    釣りが格闘技に活かせてる部分はありますか?
    それは…多分、無いと思います(笑)
  3. 犬派、猫派どちら?
    犬です。家でミニチュアダックスフンドとトイプードルを飼ってます。
  4. こだわっている物・ことはありますか?
    その辺は特にないですね。
    僕のイメージでは髪のカラーにこだわりがあると思ってるんですが
    あー。何かとりあえずいつも赤だから赤にしている感じです。
    では、好きな色は?
    …赤ですね。
    会長:(服を指差して)こだわりあるだろ?
    あーTシャツ!マリアパ(マリオンアパレル)さんが好きなメーカーさんです。
    会長:私服もマリアパだけです。グローブ意外は全部マリアパです。
  5. 好きな格闘漫画:オールラウンダー廻
  6. ジャンル問わずハマった漫画:鬼滅の刃
  7. 好きな映画:るろうに剣心
  8. 好きなゲーム:PUBG MOBILE
  9. 愛用してるサプリ(プロテイン):MyProtein(マイプロテイン)
  10. 彼女はいますか?:居ません
  11. コロナ期間で変わった事:特には無いですね。練習も出来ていたので、特別感じたことは無いです。
  12. 驚異的なペースで試合できる秘訣:
    過度な減量が無いことです。無理して減量したりしてケガしちゃう人も居ると思うので、減量が無い方がケガは少ないんじゃじゃいかな?って持論です。

吉村:ありがとうございました。

大原樹理選手へ追加で質問してみた

吉村:ちなみに格闘技を始めたキッカケは?
大原:高校時代バスケ部だったんですけど引退して太るのが嫌だったので運動不足解消で始めたのが格闘技でした。

吉村:格闘技を「どうしてもやりたい」って言う感じではなかった?
大原:いや父親の影響でずっとPRIDEを見ていたので「格闘技やりたいな」っていうのはありましたけど、その頃は近くにジムが無くて。たまたまできたのがKIBAマーシャルアーツクラブでした。

吉村:会長さんに伺いたいんですが、大原選手の第一印象は覚えてますか?
会長:「大きくて若いな」位ですかね。まだ高3?
大原:高3でしたね。

吉村:大原選手ってどんなキャラですか?
会長:格闘技に対しては真面目ですよ。他は知りませんけど。
大原:(苦笑い)
会長:格闘技には「真面目」って、それが一番大事なので。会員の方とも仲良くやってくれています。

吉村:大原選手の「強み」を挙げるとしたらどんな所でしょうか?
会長:まず、試合を断らないこと。それと格闘技はやっぱり嫌なこともあるけど「辞めようかな」って考えない・傾かない。
やっぱり格闘技が好きだからそれが1番大事じゃないかと思います。
KIBAマーシャルアーツクラブ
吉村:大原選手から「ここは伝えておきたい」って事はありますか?
大原:スポンサードしていただいてるマリオンアパレルをみんな知ってくれると嬉しいです。
会長:「大原樹理マリオンアパレル」位のイメージでいいので。

吉村:会長さんが着ているTシャツはKIBAマーシャルアーツクラブバージョンですよね?
大原:ご好意で作っていただきました。

吉村:これは店頭で購入できるんですか?
大原:コラボTシャツだけは非売品なんですよね。
会長:KIBAマーシャルアーツクラブ入会者の方は購入できるようになっています。



#1「大原樹理の個性が分かる12の質問」はここまで。
インタビューア:INAZUMA吉村 悟

#1「大原樹理の個性が分かる12の質問」は動画でもご覧いただけます。



#2は、いよいよ【RIZIN24】の『勝利を引き寄せた「エレメント」準備期間編』を探求します。





大原選手がハマっている「鬼滅の刃」。U-NEXTなら【31日間無料で見れます】今すぐ試してみよう→無料トライアル実施中!<U-NEXT>



【関連情報】



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする