格闘技体験振り返り03:P’sLAB原宿

スポンサーリンク
レクタングル(大)

格闘技体験振り返り03:P’sLAB原宿

INAZUMA-TRYではこれまでに、ボクシング、キックボクシング、総合格闘技(MMA)、柔術(BJJ)、ヨガに挑戦してきました。不定期ですが過去の体験を振り返ってみたいと思います。これから格闘技を習い始める方や、習いたての方の参考になれば幸いです。

今回は。体験リポート03原宿の総合格闘技ジム-P’sLAB原宿-キックボクシング
03icon

P’sLABとは

P’sLAB(ピーズラボ)は、正式名称「パンクラスオフィシャルハイブリッドスポーツジム」と言い、総合格闘技興行の「パンクラス」が運営するジムです。

コンセプトが明確!

体験前にジムの特徴を聞いたところ、返って来た回答がこちら↓
「若者から年配の方まで自分の持っている物を出しきり必ずレベルアップして帰ってもらいます。」
ps01
コンセプト通り、追い込みによる自分超えを初めて経験した会となりました。
燃える物が欲しかったり、不完全燃焼や、自分を向上させたい方にオススメしたいジムです!

初めてのキック

男性なら、格闘技の試合を見て、キックのマネをした事がある人は多いと思います。
そして、「蹴って見て」と言われれば、何となく形になった蹴りを打てる人も多いと思います。
ps02
が、しかし!実際はメチャクチャ奥が深い!
特に難しかったのが、足を振り回すのでは無く、腰ごと前に突き出す感じ。
文章では伝わりにくいんですが、要は、無駄なく一番威力を発揮する蹴り方です。

意外だったのが、意識して丁寧に蹴るよりも、息が上がる程連続で蹴った方が形が出来てきます。
おそらく、頭で考えて蹴っていたのが、頭と身体が連動し始めたのだと思います。
思った様に身体を動かせるのはとても気持ちいいんですよ!

キックで予想外だった事がもう一つ。それは、体力の消耗が半端無い事!
ps03
足を振り回すだけなんて考えて居たら大間違い!
キックは足、腰、腕、腹筋も使う全身運動で動かす範囲が大きいのでスタミナを消耗するのだそうです。ダイエット効果はもちろん、基礎代謝も上がり、太りにくい体質になるのもよく分かります(^_^)

限界を超える経験

パンチ、キック、パンチとキックを混ぜたミット打ちをそれぞれ2Rずつこなした時点でかなり「やりきった感」を感じてました。
動きながら攻撃を出すのは、その位体力を消耗します。しかし、最後に待っていたのが↓
ps04
ガンダムミットと言うそうです。完全に壁ですね(^_^;)
ガンダムミットはとにかく「圧力」が半端じゃない!
距離を縮められるだけでリズムが崩れ体力をドンドン消耗します。
(この時はリズムが大事とは知っていないので完全にペースが崩れてますw)

もちろん3分も体力が持つハズも無く、1分位でバッテバテ。
それでも頑張れたのはトレーナーの「押して押して(押し返す事)」、「もっと行けるぞ」など煽りの声と、生徒さんの「顔上げて」、「ラストー」などの応援の声があったからです。

後になって気付いた事ですが、コレは「アファメーション」と言う目標達成方法に当てはまります!
格闘技を利用したアファメーションについては、動画を用意しているので気になる方はぜひ御覧ください。
http://inazuma.kakutou.org/2016/02/15/try-ban05/

一人だったらギブアップしてしまう事を、トレーナー、生徒の声を活力にし、自分を超える。この体験は、格闘技を習う事の本当の面白さは、「人との交流」だと言う事を気づかせてもらいました。

ちょっと飛躍した考えですが、一生懸命頑張る人は自然と応援してもらえる事を簡単に体験出来ちゃうのが格闘技の魅力です。この日はクタクタでしたが、出しきった満足感の方が遥かに大きく、帰りに飲んだビールはメッチャクチャ美味しかったですよ\(^o^)/

ume余談ですが、指導して頂いた「梅木さん」は、パンクラスを始め、色んな格闘技大会でレフリーをされています。
もしかしたら、大会の裏話なんかも聞けちゃうかもしれませんね。

ページ下部に、INAZUMA-TRY視聴者特典もあるので、原宿、表参道、明治神宮前、渋谷、代々木付近で
格闘技、ダイエット、パンプアップ、強くなりたい、燃える物が欲しい人はぜひ体験してみてください。


格闘技ジム体験リポート03-P’sLAB原宿01-東京原宿総合格闘技ジム

格闘技ジム体験リポート03-P’sLAB原宿02-東京原宿総合格闘技ジム

格闘技ジム体験リポート03-P’sLAB原宿03-東京原宿総合格闘技ジム

格闘技ジム体験リポート03-P’sLAB原宿04-東京原宿総合格闘技ジム

格闘技ジム体験リポート03-P’sLAB原宿05-東京原宿総合格闘技ジム

INAZUMA-TRY視聴者特典@P’sLAB東京ゴールドジム原宿

  • 特典内容:先着5名様に【オープンフィンガーグローブ】をプレゼント!
  • 特典資格:ご入会時に下記特典画像を提示して下さい
    ※(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)

特典画像(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)
GIFT
※特典対象はP’sLAB東京ゴールドジム原宿となります。
※特典は先着順となります。

【P’sLAB原宿】

P’sLAB東京ゴールドジム原宿
ジム分野:キックボクシング、グラップリング、MMA
■ホームページ:http://www.pancrase.co.jp/pslab/information/tokyo.html
■住所:東京都渋谷区神宮前6-31-17ベロックスビル4F・3F・B2F
■最寄り駅:副都心線「明治神宮前駅」徒歩1分 JR「原宿駅」徒歩3分
■初回無料体験:有ります
■入会:高校生から可能です
■定休日:火曜、木曜、日曜、年末年始、夏期休暇、パンクラス興行日
■お問合せ:GOLD’S GYM 原宿東京 Tel 03-5766-3131

お問い合わせフォーム

下記のフォームから直接ジムへ問い合わせが出来ます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

年齢 (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

題名

メッセージ本文

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.