ヨガ体験02-中野サイトウボクシングジム

中野駅|中野サイトウボクシングジム:ヨガ体験動画02

ヨガレッスン【呼吸とからだのヨガ】の2話目です

02-600

ヨガ体験を終えた感想ですが
「気持ちいい」正確には「心地いい」かもしれません

脳科学が好きだからかもしれませんが、「自分に良い事をしている」満足感みたいな物が一番印象に残りました


更に、これは「ヨガの効果?」と思った事を講師のnaocoさんに聞いてみました!
Q.体験が終わってすぐにトイレに行くといつもの3倍位オシッコが出たwんですがこれはヨガの効果ですか?(下世話な話しですいません)
A.沢山出たって言うのはあまり聞いた事がないですけど、皆さんすぐにトイレに行きますよ!
もしかしたら、いつもより沢山出てるけど言わないだけかもしれませんねw

Q.体験が午前で終わって、夕方にどっと疲れが出たんですがこれはヨガの効果ですか?
A.ヨガって普段使わない筋肉を使うので後でダルくなったり、眠くなりますよ!

確かに!動きはスローですが、体勢をキープしたり、体勢をつくる事に筋肉を使った感じがしました
この辺りもヨガの面白さかな?と思います
予想以上に左右のバランスの違っていたり、腹式呼吸も意識しても中々上手く出来ません
極論ですが、自分を知ることに繋がると思いました!
これは格闘技とも通ずる点だと思います

「Chapter03ヨガ体験03-ヨガとボクシングについて考えてみる」では更に突っ込んだ内容で

  • ヨガとボクシングでシンクロする部分
  • ヨガって何ですか?
  • ヨガって女性の物?ボクシングって男性の物?

など対談させて頂きました
ぜひ御覧ください

ヨガ体験03-ヨガとボクシングについて考えてみる

【関連動画】
中野サイトウボクシングジム体験動画

中野サイトウボクシングジム

■ヨガ講師 naocoさんのブログ「nadiN YOGA」:http://www.nadin-yoga.com/

■体験リポート募集!
アナタが気になってるジムを教えて下さい!体験リポートに行ってきます!リポートリクエスト

INAZUMA-TRYトップにもどる

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.