格闘技ジム-Jaid Fitness Lab.02-キックパーソナルトレーニング体験

スポンサーリンク
レクタングル(大)

新橋駅|Jaid Fitness Lab.:キックボクシング体験動画02

「Jaid Fitness Lab.」さんのLittle Tigerこと宮内彩香さんからキックのパーソナルトレーニングを指導頂いた後編です!

Chapter2. ミット蹴り

02-600

Chapter1. ウォーミングアップ
Chapter2. ミット蹴り

ムエタイ女子で6冠を達成しているLittle Tigerさんのパーソナルトレーニングの後編はいよいよキックの実践です。
私を含め格闘技が好きな人は何となく「キックってこうやって蹴るんだろうなぁ〜」と先入観が出来てしまうものだと思います。しかし、実際は違う事だらけだったりします。

例えば、軸の回転に意識し、力はそれほど必要無かったり(形が出来上がるまでの話しかもしれません)、そもそも蹴り足よりも軸足が大事だったり。
Little Tigerさんの指導は、女性でもキックが出来る様になるのが前提なので「疲れない蹴り方」を教えて頂きました。身体を正しく使う事で威力のあるキックが打てる様になるそうです。

そして、今回は初めてハイキックにも挑戦!
昔、友人に見よう見まねでハイキックをした事があり、その時は、軸足が滑ってしまい思いっきり尻もちを着きました。。コレめちゃくちゃ恥ずかしいです。。
軸足が滑ってしまう事は今でもあり、今回は原因も教わる事が出来ました。すぐに治らなくても原因がわかっている事は上達に大きく役立ちます。チャンピオンの的確なアドバイスも含め楽しんで御覧ください。

■体験リポート募集!
アナタが気になってるジムを教えて下さい!体験リポートに行ってきます!リポートリクエスト

Jaid Fitness Lab.

推しメン:Little Tiger(リトルタイガー)

INAZUMA-TRYトップにもどる

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »