子供の習い事・算数・学力を伸ばす方法@柔術ジム|パトスタジオ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

子供の習い事・算数・学力を伸ばす方法

pato01-yb
※これは格闘技ジム体験リポートINAZUMA-TRYのお話です。

保育園、幼稚園、小学生のお子さんをお持ちの方なら、頭のいい子に育って欲しいと願うのは当然でしょう。
私(吉村)にも年長と年中の息子が居て、あの手この手で足し算や字の練習を試みて来ました。
うちの場合、特に難しいと感じるのは「間違っても、諦めずに考える努力や習慣」を身につける事です。子供は、間違うと途端にやる気を無くしてしまいます。大人からすると気にしないで良いと思う様な小さな間違いでも、一度やる気を無くしてしまうと再び勉強させるのはほぼ無理な状態です。。。もしかすると同じ悩みを抱える親御さんは多いかもしれませんね。

そんな親御さんにぜひ見て欲しいのが、1月16日(月)より公開する、巣鴨駅にある柔術のジム『パトスタジオ』さんで体験した「サワ☆博士の数楽(すうがく)たいそう」です。

サワ☆博士の数楽(すうがく)たいそう

サワ博士(理学)が考案した新い体操で、簡単な足し算で全身運動をします。
体操をしながら計算の感覚つかめ、数の不思議も学べます。

活動当初から、格闘技が脳の刺激に良いと考えている私にとってこのクラスは非常に興味があり、年長の長男と一緒に親子でクラスに参加してきました。
失敗が大嫌いな子が、どんな姿を見せてくれるのかご期待ください。

体験させてもらったのは:パトスタジオさん↓↓↓

巣鴨・大塚格闘技ジム-ブラジリアン柔術 PATO STUDIO

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.