加圧トレーニング体験-指導:上田貴央トレーナー

大久保駅|上田貴央トレーナー:加圧トレーニング体験動画

INAZUMA-TRY17回目は、パーソナルトレーニング(マンツーマン指導)で、上田貴央トレーナーの「加圧トレーニング」を体験して来ました!会場はGENスポーツアカデミーさんです。
ueda-kaatsu600

加圧トレーニングとは
専用のベルトを装着し、空気で圧力を掛け、血流を制限した状態で行うトレーニングです。
※加圧トレーニングの指導は、「KAATSU JAPAN株式会社のライセンス」を取得したトレーナーしか行えません。

今回の体験で理解した「加圧トレーニング」の効果は

・短時間で筋量アップの効果が期待出来る。
・基礎代謝が上がるので太りにくい身体が作れる。さらに、冷え性改善にも効果的。
・成長ホルモンが分泌され、肌がキレイになるなど美容効果が高い。

いかがですか?良いですよね(^^)
短時間なのに、メリットが多いトレーニング!もっと色々聞いて見ましょう!

INAZUMA吉村:加圧トレーニングって美容の効果はあんまり知られて無いんじゃないですか?

上田トレーナー:筋肉を着ける所ばっかり取り上げられちゃうんですけど、美容の効果も凄く高いんですよ。美容に高い効果が出やすいので女性には本当におすすめですね。筋肉痛になるリスクも凄く低いんです。ほとんどの方は2回目か3回目には、翌日の筋肉痛はほとんど出ないんです。

吉村:筋肉痛に成らないのに筋肉自体に効果はあるんですか?

上田:そうなんですよ(ある)。筋肉痛が怖いって方が結構いるんですよ。

吉村:はい、居ると思います。

上田:筋肉痛怖がらなくていいんですよ!憂鬱ですよね。

吉村:逆に筋肉痛になるのが快感って人も居ますよね?

上田:加圧トレーニングをしたからと言って、何かをやってはいけない。って事が無いんですよ。通常のウエイトトレーニングで追い込んでもらって、後半に加圧トレーニングで軽めのをトレーニングをすると最高の効果が出ますので、筋肉痛が欲しい方は合わせ技で是非!

吉村:ちなみに、そう言うメニューは上田さんのパーソナルトレーニング(マンツーマン指導)でも可能なんですか?

上田:もちろん可能です。自由自在にカスタマイズしますよ!

 上田トレーナーは、現役の格闘家なので、加圧トレーニングとミット打ちの組み合わせもオススメです(^_^)代謝が上がっているので、ダイエットが抜群!さらにストレス発散出来ます。

吉村:加圧トレーニングはどんな人が受けているんですか?

上田:スポーツジムに入会するけど、幽霊会員になって続けられない女性の方が多いです。パーソナルの場合、僕と約束するので。約束するとちゃんと来れるんですよ。そこは、パーソナルトレーニングのいいところですね。(上田さんの顧客は、9割近くが女性)それと、横で「後5回」って言われると人ってやれるんですよ。

吉村:そうですね。頑張れます!言ってもらえると!

上田:そう言う風に、「言ってもらえれば出来る!」って人が多いですね。

 気軽に始められる「筋トレ」や、「ランニング」が続かないのは、励ましてくれたり、引っ張ってくれるトレーナーが居ない事が大きいのでは無いでしょうか?

吉村:加圧トレーニングを受ける方はどんな目的が多いですか?

上田:運動不足解消と、筋力を着けて美しくなりたい(ダイエットなど)人ですね。美しいって細い事じゃないんですね。健康的であるって事は「筋肉」は絶対に外せないものになってくるので。「ムキムキになりたくないんです」って人が居るんですけど、女性は考えなくて大丈夫です。モデルさんとかすごいやってるので、ガンガンやって(筋肉を)つけちゃって下さい!絶対デカくは成らないんですよ。ホルモンバランスが男性とは違うんで。女性は、怖がらずにドンドントレーニングして下さい!

吉村:それは、嬉しい情報ですね!

吉村:加圧トレーニングって強く成り人にも、キレイに成りたい人にもおすすめなトレーニングですね!?

上田:はい、どんなプログラムでもカスタマイズするのでぜひ体験して見て下さい!

他にも加圧トレーニングはメリット満載!ぜひ動画でお確かめ下さい。

【PR】
限定3名!!視聴者限定割り引きあり!上田トレーナーの
加圧トレーニングのお申し込みはこちら

加圧トレーニング体験-指導:上田貴央トレーナー

上田トレーナーお申し込み

[contact-form-7 404 "Not Found"]

上田貴央トレーナー

■体験施設:中央線大久保駅格闘技ジム-GENスポーツアカデミー

■体験リポート募集!
アナタが気になってるジムを教えて下さい!体験リポートに行ってきます!リポートリクエスト

INAZUMA-TRYトップにもどる

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.