8.5勇気の授業02|見どころその2:勇気をテーマにしたトークと試合鑑賞+選手の生解説

スポンサーリンク
レクタングル(大)

8.5勇気の授業02|見どころその2:勇気をテーマにしたトークと試合鑑賞+選手の生解説


吉村です。いよいよ間近に迫った勇気の授業02!勇気の授業の見どころを2回目です。

見どころその2:勇気をテーマにしたトーク

勇気の授業メインイベントは、選手の「勇気」をテーマにしたトークです!
格闘技という、相手と殴り合う競技の中には、言葉を超えて「学び」がたくさんあります。
それを気づかせてくれたのは20件以上の格闘技体験INAZUMA-TRY。そしてそこで出会う、ジムのオーナー・会長、選手、そして一般会員さんでした。

格闘技は一人では成り立たず、必ず相手がいて「コミュニケーション」がある競技です。
そこには、ただの乱暴者は除籍させられ、きちんとルールを守る人が楽しめる絶対的な条件があります。

ではルールとは何でしょうか?
例えば、相手を敬う、礼儀を知る、挨拶が出来る。一見すると単純ですが、僕にはそれが軽視され、さらに教わる場所も中々見つからないのが今の社会のように思えます。

そして、その世界で頂点を目指す格闘家は、挫折も失敗も、成功も成長も味わいます。
今回初参加の原選手は「人として優れた人が勝ち残る」と言っていました。

人を魅了する彼らの「強さ」って何なんだろう!?

格闘技を知らない、やっていない人にも伝わる様に「勇気」をテーマにお話してもらいます。
きっとそこに、明日を楽しくするヒントがあるはずです!

見どころその2:試合鑑賞+選手の生解説

選手のメンタルに触れたら、次は選手の試合を皆で観賞します。
巌流島事務局さまの協力により今回も「巌流島」の試合を選手本人の解説付きで観賞します!

前回は、初めて格闘技を見る子連れ参加のお母さんもいらっしゃって、こんな感想を頂きました。

「格闘技関係のイベントに参加するのも初めてで、参加しても大丈夫?と思ったりもしましたが。
身体だけでなく、メンタルも強くなければいけない格闘家の方々のお話をお聞きできるチャンス!ということで、息子と一緒に参加です。
親子参加オッケー、というのも、子連れにはとてもありがたい。(中略)さらに格闘技の映像をちゃんとみたのも初めてでしたので、月並みな感想ですが、本当にお三方格好よく、瀬戸選手はおもしろおかしく解説もしてくださったのでわかりやすく、さすが役者もなさっている方だと思いましたし。また町田選手の試合のやり取りのねばりというか・・・お話や物腰がとても柔らかい方でしたが、闘うとこんなに勇ましく、力強い。
触発された息子はエアー試合始めようとしてましたけど笑」。菊野選手は、子供たちとの接し方が自然で、子供たちも色々話したがるような空気にがらりと替え、目線もしっかりと子供たちに合わせている。
さらに菊野選手の息子さんに、うちの子がべったりで遊んでもらっていたわけですが笑。
菊野選手の息子さんが、お父さんが大好き!尊敬してる!ぼくもお父さんみたいに強くなる!というような感情があふれださんばかりの感じで、とても素敵なご家族だなと思った次第です。

前回の参考動画も貼っておきます。




もうこれ以上の説明は不要ですね^^;
楽しく学び、明日をたくましくしたい人はぜひ勇気の授業にお越しください!申し込み受け付けは28日(金)までです!

次回は:子どもから選手へプレゼント。

勇気の授業02


生半可な覚悟では勝ちぬけない格闘技の世界で活躍するトップファイターから、たくましく生きる方法を学ぶ「勇気の授業」を開催!今回も巌流島の試合映像を選手と一緒に振り返ります!
・タイトル:こんな授業が欲しかった!勇気の授業02
・開催日:8月5日(土)
・会場:小見川道場 〒227-0055 神奈川県横浜市 青葉区つつじヶ丘1-12 ベル青葉台1F
・定員:70名
・勇気の授業:17時~18時半、受付開始16時半(予定)
・懇親会:19時半~21時半(食事+飲み放題)、参加者には3選手の寄せ書きサイン色紙プレゼント。
・申し込み受付:7月3日〜7月28日
・参加費

  • 大人:4,000円/家族3,000円
  • ご利益チケット(参加+体験(残り7組み)):大人5,000円/4,000円(大人1名+子供1名まで)

・参加選手とトークテーマ

  • 原翔大:「嫌いな自分を受け入れる勇気」
  • 菊野克紀:「君の一番の宝物」
  • 小見川道大:「NEO JUDOに込めた想い」

・主催:株式会社パーフェクトサンデー(INAZUMA運営会社)
・映像協力:巌流島事務局

今後この3名が揃うことはあっても、今回のトーク内容が聞けるのは今回限りです。
トップファイターが実践する「たくましく生きるヒント」をぜひ現場で、生で体験しにお越しください!

お申込み(受け付け期間:7月18日〜28日(金)

・必要事項を記入の上、送信してください。折り返し振り込み先情報を含む返信メールを送信します。
・ご利益チケットは残り7組みとなります。

※お申込み頂いた順に返信しますのでお待ちください。




勇気の授業とは

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.