8.5勇気の授業02:菊野克紀「君の一番の宝物」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

8.5勇気の授業02:菊野克紀「君の一番の宝物」動画公開

INAZUMAの吉村です。8月5日、NEO JUDO ACADEMY 小見川道場で開催した「こんな授業が欲しかった!勇気の授業02」の2時限目。
菊野克紀選手の「君の一番の宝物」動画を公開しました。

菊野克紀
菊野選手が格闘技を始めたキッカケはもともとが「泣き虫の弱虫のビビリ」だったことがキッカケだった。
格闘技を始めて、強くなった実感はあるが、それでも自分よりも大きい人には恐怖感があったと言う。

菊野克紀
そんな恐怖を乗り越えたくて挑戦した5.6巌流島のジミー・アンブリッツ選手との一戦。
恐怖に向き合い、それでも一歩踏み出す勇気から何を得たのか。世界はどう変わるのか。

菊野克紀
続いて、会場を巻き込んで、夢がある子ども達に、前に出て夢を発表しようと呼びかけます。
一人またひとりと子どもが立ち上がる中には、高校生ボランティア、そして巌流島トライアウトにも出場したタイガーの姿も!
勇気を出した子供達が夢を発表し会場は温かい拍手で包まれました。

菊野克紀
菊野さんが子供たちに与えたステージ。それは勇気のバトンリレーであり、緊張しながらも夢を発表し、菊野さんに頭をなでてもらう子供達の目はキラキラ輝いていました。きっとステージには立たなかった人にも色んなことを考えるキッカケに成ったと思います。

動画を見て勇気をもらえた人は、動画のコメント欄で菊野選手へのエールを送ってください!皆で勇気のサイクルを回しましょう!
それではどうぞご覧ください!

勇気の授業とは

菊野克紀選手-試合情報

大会名:巌流島 ADAUCHI 2017 in MAIHAMA ~サムライたちの仇討ち(REVENGE)~
日付:2017年09月02日(土) 12:30 開場/ 13:30 開始
会場:舞浜アンフィシアター
詳細はこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.