推しメン016:蓮實 光Hikaru Hasumi

スポンサーリンク
レクタングル(大)

蓮實 光 Hikaru Hasumi

蓮實光

  • 所属ジム:パラエストラ栃木(代表)
  • 出身地:栃木県
  • 誕生日:1986年10月14日
  • 身長:170cm
  • 勝敗:15戦8勝7敗
  • ※2015年10月時点

  • Twitter:@hasumihikaru



【ファイター】
INAZUMA(以下I).格闘技を始めたキッカケは何ですか?
A.魔裟斗に憧れて
I.魔娑斗選手のどんな部分に憧れました?
A.ルックスの面もあるんですけど、有言実行って言う部分ですね。
自分で奮い立たせて相手を煽りつつ、影の努力者だったなって所が自分的に凄く。

I.得意技は何ですか?
A.パンチですね

I.試合を目前に控て怖くなった事はありますか?
A.怖くなった事はないですね。自分もそうですけど、格闘家って目立ちたがりやで自分が一番強いって思ってるので思った事がないってのはウソになるかもしれないですけど、意地でも自分の中で怖さは殺してますね。

I.じゃあ、常日頃から強い自分をイメージしてるんですか?
A.そうですね、絶対に自分に負けないってのはあります。「もし負けたら」みたいな事も絶対口には出さない様にしてます。

I.ファンには自分のどんな所を見て欲しいですか?
A.アグレッシブな打撃で打ち合う姿勢。激しい打撃で打ち合い、倒すか倒されるかハッキリする誰が見ても面白い試合します。

I.格闘技を初めて良かった事、思い出に残っているエピソードを教えて下さい。
A.やはり、TV見ていた有名トップ選手と練習出来たことです。

I.格闘家として目標はありますか?
A.パンクラスでベルトを巻くことです。

I.次戦が決まっていたら予定と意気込みを教えて下さい
A.今月31日にオーストラリアのHEXに参戦します。激しく打ち合いの末、しっかり勝ってタイトルマッチに繋げます。

I.ファンへのメッセージをお願いします。
A.蓮實の試合は面白い、勝っても負けても華があるところを見て下さい。



【キャラクター】
I.小さい頃から強い方でしたか?
A.男3人兄弟の末っ子でいつも泣かされていました。兄弟全員が柔道してて、自分が一番良い成績を残しています。

I.格闘技意外に趣味や特技はありますか?
A.体を動かすですね。ホント格闘技しかしてないので。でもウエイトトレーニングは苦手ですw

I.プロ格闘家に成ることに家族の反対はありませんでしたか?
A.親がどっちも格闘技が好きで毎回試合をみに来てくれてて、東京の試合でもいつも来てくれるんですよ。
だから初めから応援してくれました。

I.お住まいは実家ですか?
A.いえ、結婚して両親とは離れて暮らしてます。

I.奥さんは格闘家に成る事を最初から賛成してくれましたか?
A.最初は賛成して無かったんですけど、一回妻に内緒で勝手にアウトサイダーに出場して負けちゃって。
それでちょっと火が着いちゃって..。結婚して子供もまだ小さかったんですけど勝手に2年間って決めてプロ格闘家になって帰ってくるって言って千葉に出ちゃったんですw
友達には何で東京じゃないんだ?って言われたんですけど、東京は何か怖くてw
それに千葉には先輩も居たので。
ずっと仕事しながらパラエストラ松戸にお世話になってそこでプロになったって形なんです。
I.休日はパパをしてる感じですか?
A.なるべく家に居るように。でも練習があると言っちゃうんですけどね。
I.今は奥さんは応援してくれてますか?
A.はい。完全に今は応援してくれてる状態です。

I.これまでの人生で辛い時期はありましたか?
A.大きいケガもないし、どっちかと言うと女絡みですねw
I.辛い時期はどうやって立ち直りましたか?
A.自分の場合は友達が支えになったすかね。自分は一人で抱えられないので助かったすね。
なんだかんだ周りに恵まれてます。

I.目標が見つからなかったり、悩みを抱えている人へ勇気づけるメッセージをもらえますか?
A.もし目標が無いんだったら、小さい目標を立てそこに向かうとかよりは、自分はやっぱり今を生きるじゃないけど一日一日を無駄にしないと思ってて。勿体無いです。あっと言う間に年をくうので。
目標無かったら目標なくてもいいので。なんだって良いくらいの感じで、一日一日大事にしないとって思います。



I.基本的に根っから明るいとか目立ちたがりやですか?
A.そうすねw
I.電話させて頂いて何となくそんな感じがしました(^_^)インタビューは以上で全てです。活躍を応援しています!有難うございました!
A.ありがとうございました。
最後に、現在、シティホットサービス㈲という電気会社に勤めております。
登坂社長、会社全体が格闘技が大好きでファイトパンツから何からサポートしていただいてます。
試合が近くなると、仕事を休んで練習させていただいたり、試合の次の日は必ず休みを与えてくれ体の面も気を遣っていただいてます。
なかなか感謝の言葉とかが出ず、この場をお借りできたらと思いました。
サラリーマンでトップ選手でない私をそこまでサポートしていただいてるのが本当に嬉しく感謝しています。

今回は電話でインタビューをさせて頂きました。終始明るい印象で、悩んでる時間があったら何か行動する。みたいなサッパリした性格。急に2年間武者修行に出ちゃうハチャメチャっぷりは、男として憧れる部分もありつつ、奥さんの心情も気になってしまいましたが家族の応援を得つつ、パパとしてファイターとして頑張る姿を期待したいと思います。
推しメン一覧
トップページ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.