推しメン008:居合パンチャー”町田光”

スポンサーリンク
レクタングル(大)

推しメンNo.008 町田光 Hikaru Machida

町田光

  • 所属ジム:橋本道場
  • 出身地:東京都青梅市
  • 誕生日:1987/07/23
  • 身長:170cm
  • 体重:59kg
  • 勝敗: 37戦25勝(9KO)9敗3分
    ※2015年6月現在
  • 経歴
    ・MAキック スーパーフェザー級 王座(2011)
    ・WPMF 日本スーパーフェザー級 王座(2013)
    ・REBELS 60kg級 王座(2013)
  • ツイッター:https://twitter.com/pipipi1987
  • ブログ:町田光の居合パンチャーBLOG


現代を生きるサムライ

【ファイター】
サムライスピリッツとキックボクシングを融合したハイブリッド「町田光」!
「居合パンチ」、「天上天下」、「紫炎」など多数のオリジナル必殺技を持ち、
特に目を引くのが刀を抜く動きからパンチを放つ「居合パンチ」
初動(パンチやキックを出す前の動作)が大きいためヒット率は五分五分ですが、見る者の心を掴みます!

他にも、首をかっ切る仕草や、全然効いて無いよと見せるオーバーリアクション。
ダウンを奪うとお辞儀。これは挑発の意味もあると思いますが、本人いわく姿勢を正したいのだそう。

インターバルも椅子に座らず正座。
自分の姿勢を貫くほど対戦相手のペースをかき乱す稀有なファイターです。

通常は脇を締める構えも、町田選手の場合は胸を張りカマキリの様なスタイル。
格闘技の概念を覆したと言われる「須藤元気」さんに相通ずるものを感じます。

試合を決闘と言うあたりからしても試合に掛ける思いは並大抵ではありません。
今後様々な団体で活躍するのではないでしょうか?

一度ハマるとクセになる魅力ある選手です。



【キャラクター】
そのキャラクターも精神世界に興味を持つ異彩です。以下本人のブログより

もう1ラウンド もう1ラウンド あと1ラウンド
人を感動させる男になりたい なりたい
キックをメジャーにしたい したい したい
ーーーー
どの雑誌にも注目されていないけど負けちゃダメだ
人生遅咲きがおいしいんだ
俺の事を信じて応援してくれてる人達のためにもぜったい逆転してやるぞ
ーーーー
これから居合パンチですべてをなぎ倒しに行こうとおもいます
リングに忘れたものは、もう必要ないもの
あの頃、無謀な夢に挑戦することで生まれ変わろうと思った。13歳の夜
ーーーー
負けたあとは、生きた心地がしない
目の前の世界がすべて灰色に見える
大切なものや、心のどこかを、後楽園ホールのリングに置いてきてしまったような虚無感しかない
ーーーー
最後ラッシュをかけられたとき、『ああ、この人は本当にたくさんの辛いことを乗り越えてチャンピオンになった人なんだな』っというのを感じました。
ーーー
悔しい思いをたくさんした人の方が強くなれる。
そんな気がした25歳の夕暮れ。
ーーーー
誰かに勇気を与えられる人間になりたい。
ーーーー
正しい姿勢は強いパワーを生み出します
ーーーー
強さとは、、、何だろう?

昔は
「相手に負けないこと」
「相手より優れていること」
「力」
「制圧」
「どんな攻撃にも耐えうる強靭な肉体と精神」
「どんな困難をも頑張って乗り越える心」

など、そんな風に考えていた。
けど最近はこう感じるようになった。

「水のように」
「力が抜けていて」
「ゆらりゆらりと」
「どんな攻撃も受け流し」
「どんな誹謗中傷も まぁ、いっか…と聞き流せて」
「自分の心の声に素直に生き」
「自然体」

今と昔では、強さの本質が変わった。
本当に強い人はしなやかで美しいのかな?
ーーーー
「100人全員がおいしいと言ってしまったらその料理は平均ということ。
それより100人のうち何人かが熱狂的に支持してくれてこそ、突出した味になる。」
ーーーー
ぼくは子供の頃から人に応援されたり、激励されたりするような人間ではなかった。
卑屈な性格の子供だったように思う。
誰かに希望を与えたり、誰かを喜ばせることができるような人間ではなかった。
そんな僕が格闘技を始めてよかったことがたくさんある。
ーーーー
優しいは強い
まだまだ弱い自分
ーーーー
人間は自分の格好や服装で心の在り方が影響されるのだと思います。
なので豆腐メンタルな僕は、これからも姿勢をなるべく保ちながら生きていかたいと思います。
ーーーー
心の在り方に興味があります。
精神の世界になんだか興味があります。



ファイター解説で「須藤元気」さんに相通ずると書きましたが、本人のブログにも元気さんの明言に共感したと言う記事がありました。

ファイターと言うよりも生き様を追求している成年と言う方が正しいかもしれません。
そんな町田選手ですが、自身を「豆腐メンタル」、「イケてないグループ」と言ったり、
ゆるい絵を自作したいり。
o0480064012865392005

自然を取り入れたトレーニングと言って、パンツ一丁で川を泳いで見たり(ごく普通に泳いでるそうです)
まさに奇想天外!

町田選手の様な概念をぶっ壊す選手が嵐を巻き起こすキーパーソンなのでは無いでしょうか?
色んな意味で魅力満載の注目選手です。

【推しメンリクエスト募集】

INAZUMAでは、推しメンリクエストを募集しています。
注目のルーキー、イケメン、知合い・身内など何でも有り!唯一の条件は、これから「活躍が期待出来る」事だけです!

まずはお気軽にお問い合わせください。

推しメントップに戻る

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »