子供が算数を好きになる『数楽』体験動画4(ラスト)の予告

スポンサーリンク
レクタングル(大)

子供が算数を好きになる『数楽』体験動画4(ラスト)の予告

pato04予告w560
年長の長男と一緒に体験した算数+体操のオリジナルクラス「サワ☆博士の数楽たいそう」。いよいよラストの回が2月6日配信です!

きっこお子さんが居る方なら誰でも自分の子供に「頭がよくなって欲しいなぁ~」と思いますよね。
特に、うちの長男は次の4月から小学校に上がり、初めて「勉強」が始まります。
せめて、勉強が好きな子になってくれたら嬉しいななんて思っています(^^)

そんな我家の長男は、最初に書いた通り、運動神経はそこそこ良くて、足し算は両手で収まる範囲が出来るレベルです。
さらに算数よりも気になっているのが、負けず嫌いというか、失敗が大嫌いで、失敗すると成功するように「頑張ろう」とはならず、
「ど~せ出来ないんだ」って感じで塞ぎこんでしまうんです。



きっと「サワ☆博士の数楽たいそう」でも失敗と言うか、出来ない事が出てくるだろうなって事は予想が出来ていて、だけどそれを、自分や先生の力を借りて何とかやり切ってほしいなと思っていました。

patotry04img
体験動画4(ラスト)でも、自分が出来る範囲を超えた問題が出て、上手く回答出来ない事があるんですが、その時に見せた姿に、親ばかですが感動させられました(^o^)ぜひ頑張る姿を動画で見て欲しいです。

そして、長男が「また体操クラス行かないの?」と言うので明日、再び「サワ☆博士の数楽たいそう」に参加させてもらう事になりました。
明日も、全ての問題が解けるかどうかは分かりませんが、少なくとも子供が出来ない問題を諦めずに考えたり、勉強って楽しいって思わせるのに「サワ☆博士の数楽たいそう」は本当に適していると思います。

ぜひ、子供の勉強にお悩みの親御さんは色んなヒントがあると思うのでお楽しみにしていて下さい!
これまでの配信はこちら
「サワ☆博士の数楽たいそう」体験(柔術ジムパトスタジオ)


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »