「サワ☆博士の数楽たいそう」体験(柔術ジムパトスタジオ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

巣鴨駅|サワ☆博士の数楽(すうがく)たいそう体験(柔術ジムパトスタジオ)

パトスタジオ01

パトスタジオ02

巣鴨駅にある柔術ジム『パトスタジオ』で子供対象の全身運動をしながら足し算や計算を学ぶ
「サワ☆博士の数楽(すうがく)たいそう」を体験してきました!

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方(ジョンJ.レイティ (著))」など運動+学習能力または、運動+脳活性化など運動が脳へ与える良い影響に注目が高まっています。
INAZUMAは、その中でも非日常的な動作で人と人が接する格闘技。特に柔術は、手足の指先まで使い、回転運動も入るため脳へ良い影響を与えると考えています。

そんな中、2016年にオープンした巣鴨駅にある柔術ジム「パトスタジオ」では、毎週木曜日に幼児を対象に、全身運動をしながら足し算や計算を学習する新しい体操「サワ☆博士の数楽(すうがく)たいそう」が開催されている事を知り、長男(年長)と一緒に体験してきました!



勉強を楽しみ、ハートも育てる

子育て中で、次のような親御さん必見です!

  • 子供に何か習い事をさせたい
  • 子供の躾けに悩んでいる
  • 子供に学習習慣を身につけたい
  • 子供に勉強を好きになってもらいたい
  • 子供に心身ともに強くなって欲しい

うちの子は、運動神経はそこそこ良い。算数は両手で収まる足し算ならほぼ出来る。といった感じ。親として特に気にかけているのは、どちらかと言うとメンタルです。
勉強に限らず、失敗が大嫌いで、親からみたら気にしなくてもいいような小さなミスでも心が折れて中々立ち直れません。。。ほんとどうしたら良いんでしょうか^^;?そんな長男は最後までクリア出来たでしょうか?
ご家族一緒にご覧下さい!

「サワ☆博士の数楽たいそう」体験01(柔術ジム:パトスタジオ)


手足をバラバラに使うゲームで足し算の勉強をしていきます。算数が遊びになる楽しいプログラムです。

「サワ☆博士の数楽たいそう」体験02(柔術ジム:パトスタジオ)


足し算の法則・考え方、数の規則性を勉強します。難しい内容でも通っている子達は積極的に回答!
大切なのは「分かろうとする気持ち」だと思わされます。

「サワ☆博士の数楽たいそう」体験03(柔術ジム:パトスタジオ)


4人一組で足し算の問題を解きます。連携プレイですっかり友達が出来ちゃいました^^
頭だけじゃなく、体も使います。

「サワ☆博士の数楽たいそう」体験04(柔術ジム:パトスタジオ)


ラストは、競争+足し算のプログラムです!初めての事に頭がパンクしちゃってますが、諦めずに一生懸命考える姿を見せてくれました。果たして最後までやりきれるでしょうか!?ぜひ頑張る姿をご自身のお子さんに照らし合わせてご覧ください^^

サワ☆博士の数楽(すうがく)たいそう

・日時:毎週木曜 16:00~16:45
・場所:パトスタジオ (JR/三田線巣鴨駅 徒歩2分)
・対象:5歳から9歳ぐらいまで
・参加費:無料

INAZUMA限定!パトスタジオ入会特典

パトスタジオ03
「サワ☆博士の数楽(すうがく)たいそう」は何と入会金、月会費、参加費も無料で体験できます!ぜひ親子一緒に参加してみて下さい(^^)さらに、強い子、人を思いやる優しい子に育てたい親御さんには『キッズ柔術』、『柔術体操』もオススメです!

親御さんの声
子供がメンタル的に弱く、強くなって欲しいと思って柔術を習い始めました。(その後、サワ☆博士の数楽たいそうにも参加)柔術を習ってからは、少しづつですが、諦めずに頑張る習慣が着いてきたと思いますし『道着は神聖な物なので子供自身に片付けさせて下さい』と先生から教わり、自分の事はなるべく自分でやらせる様にしています。家でも自分の洋服は自分でタンスにしまう様になってくれました。

動画公開を記念して『キッズ柔術』、『柔術体操』にお得に申し込める特典を用意しました!

  • 『キッズ柔術』に申し込むと先着3名のお子さんに道着をプレゼント
  • 『柔術体操』に申し込むと先着3名のお子さんにPATO STUDIOオリジナルTシャツをプレゼント

有効期限:2017年3月31日まで
対象:INAZUMAから申し込んだ方に限ります
パトスタジオの詳細

パトスタジオ申し込み方法

こちらのメールフォームからパトスタジオの各クラスの申し込みができます。もちろん、大人の柔術申し込みも可能です。
・お問い合わせは、利用規約及び、個人情報の取り扱いをご確認・承諾の上ご利用下さい。

PC用メールアドレス (必須)
※携帯、スマートフォンのアドレスは送信エラーが多発しています。必ずPC用のアドレスを記載下さい。

携帯番号 (必須)

年齢 (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

題名

メッセージ本文
・無料体験・見学希望の場合は、希望日時をお知らせ下さい。
・希望クラスがあればお知らせ下さい。
・その他、目標や体のお悩み、ご要望、不明点などお気軽にお問い合わせ下さい。

INAZUMA-TRYに戻る


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメント

  1. […] 「サワ☆博士の数楽たいそう」体験(柔術ジムパトスタジオ) […]

  2. […] INAZUMAさんのサイトから入会するとさらなるお得なプレゼントがあります! […]

  3. […] 「サワ☆博士の数楽たいそう」体験(柔術ジムパトスタジオ) […]

  4. […] INAZUMAさんのサイトから入会するとさらなるお得なプレゼントがあります! […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »