8.5勇気の授業は格闘技を知らないママも子供も楽しめるイベントです

スポンサーリンク
レクタングル(大)

8.5勇気の授業は格闘技を知らないママも小さな子供も楽しめるイベントです


※7月16日更新
吉村です。勇気の授業は、普段格闘技を見ない人にも楽しんでもらえる様に「ママと子供に優しいイベント」をテーマの一つに掲げています。
今回は、実際どのへんが「ママと子供に優しいのか」をお伝えしたいと思います。

ママと子供に優しい料金体形


勇気の授業の参加費は、お子さん連れで参加すると大人の料金が通常よりも1,000円安く参加できます。
例えば、パパが格闘技好きでも、ママは格闘技に無関心だった場合。
パパだけが勇気の授業に参加すると
「え〜子供の面倒どうすんの??」的なことを言われるパパさんは結構居ると思います。実際、我が家がそうですw
でも、
「子供と一緒に参加すると安くなる」場合、じゃあ家族で参加すっか!
ってことになり、自然とママさんにも格闘家の価値を伝える事が出来るだろうと考えたわけです。
なお、「価値」の部分は来場してもらえれば納得してもらえる自信が2000%あります!
そして、8月5日の勇気の授業02からは、ご夫婦の参加も同様に1,000円オフになるようにしました。
どんどん格闘家を身近に、そして格闘家から勇気をもらう人を増やしたいと思います。

子供が遊んじゃっても平気

とは言っても、小さいお子さんが居ると「話をちゃんと聞けないと迷惑じゃないかしら?」と思う人もいると思います。
でもご安心!会場はマットが敷いてある格闘技ジムです!
もちろんたまたまではなく、子供が少し位暴れても何とかなるようにと考えた上です。

前回も集中力が切れてしまった子供は声を出したり、後ろでピョンピョン跳ねていましたが、基本的は自由にしてもらいました。
ただ残念な事に、あまりにも興奮しすぎて途中退席されたママさんと子供がいました。
それが僕の家族でしたw

中学生までは500円だけど無料に出来ちゃいます

勇気の授業はオムツがとれたお子さんから入場が可能で、中学生までは参加費が500円になっています。

しかし!選手へのファンレター、似顔絵を書いた紙を持参し、選手にプレゼントすると参加費が無料に成ります!
でも、ご両親が格闘技を好きでも小さい子供は格闘技が好きじゃないこともあるでしょうから、格闘家を知らない場合は「将来の夢」を書いた紙を持参してもらうと、同様に無料で参加ができます。

これは子供に優しいだけでなく、格闘家自身も子どもと触れ合うことで活動に意義を感じられる取り組みです。
つまり、子供から格闘家へ勇気をプレゼントしてもらう試みなのです☆

格闘家は社会に夢を与えたいと思ってる

そして最も大切な事は、「格闘家は皆さんに夢を与えたいと思ってる」と言うこと。
勇気の授業に先生として参加する格闘家は、一生懸命努力してきた格闘技を通じて社会貢献したいと考えています。

中でも普段接することの少ないママさんや子供に触れ合える事を本当に楽しみにしています。

だから、格闘技を知らなくても少しでも「話を聞いてみたい」と思ったら怖がらず参加して欲しい!
実際、一回目の開催告知の際には普段格闘技を見ないママさんからこんなメッセージを頂けました。

勇気の授業めっちゃ行きたいのですが格闘技のことなんにもわからなくて…失礼じゃないですか??
ちなみに、ヘタレな息子と強気な娘も同行したいです(笑)

格闘技を見ない人には少し勇気がいることかもしれませんが、来場頂ければ大人も子供も必ず今を楽しく生きるヒントを持ち帰ってもらえるはずです!

勇気の授業02|ご利益チケット販売:7月28日締切


生半可な覚悟では勝ちぬけない格闘技の世界で活躍するトップファイターから、たくましく生きる方法を学ぶ「勇気の授業」を開催します!
・タイトル:こんな授業が欲しかった!勇気の授業02
・開催日:8月5日(土)
・参加費:大人:4,000円/家族3,000円
・ご利益チケット(参加+体験(残り7組み)):大人5,000円/4,000円(大人1名+子供1名まで)
・会場:小見川道場 〒227-0055 神奈川県横浜市 青葉区つつじヶ丘1-12 ベル青葉台1F
・定員:70名
・勇気の授業:17時~18時半、受付開始16時半(予定)
・懇親会:19時半~21時半(食事+飲み放題)、参加者には3選手の寄せ書きサイン色紙プレゼント。
・申し込み受付:7月3日〜7月28日
・参加選手:原翔大、菊野克紀、小見川道大
・主催:株式会社パーフェクトサンデー(INAZUMA運営会社)
・映像協力:巌流島事務局

お申し込みページ
勇気の授業とは

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »