8.5勇気の授業02:原翔大「嫌いな自分を受け入れる勇気」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

8.5勇気の授業02:原翔大「嫌いな自分を受け入れる勇気」

INAZUMAの吉村です。8月5日、NEO JUDO ACADEMY 小見川道場で開催した「こんな授業が欲しかった!勇気の授業02」の1時限目。
原翔大選手の「嫌いな自分を受け入れる勇気」を公開しました。

原翔大
話は、原選手が格闘技を始めたキッカケから始まります。
何もかも上手くいかない中学、高校時代。引っ越しが多い家庭環境から本音で話せる友達もいなく、自分を好きになることができなかったそうです。
そんな状況を見かねた母親の勧めで始めた空手を通じて人生を変える大きな自信を掴みます。

原翔大
大学で心理学科を学び、精神に病をかかえる人のケアの仕事を始めるも、そこでも失敗の連続。しかし、同じように悩む人を助けたい気持ちと空手で掴んだ自信を活力に変え、「出来ないこと」ではなく、自分に出来ること。出来る方法を探し、仕事も格闘技も少しずつでも努力を続けてきたそうです。

原翔大
これまでに諦めた経験や失敗した経験で知らずしらずの内に失ってきた「自信」を原選手はどうやって取り戻し、弱い自分を乗り越えてきたのか。
本人は伝えたかったことが2割位しかしゃべれなかったと言っていますが、見返す度に染みてくるものがあります。
動画を見て勇気をもらえた人は、動画のコメント欄で原選手へのエールを送ってください!皆で勇気のサイクルを回しましょう!
それではどうぞご覧ください!

勇気の授業とは

原翔大選手-試合情報

大会名:巌流島 ADAUCHI 2017 in MAIHAMA ~サムライたちの仇討ち(REVENGE)~
日付:2017年09月02日(土) 12:30 開場/ 13:30 開始
会場:舞浜アンフィシアター
詳細はこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.