推しメン012:新井丈 MMA、総合格闘技、キングダムエルガイツ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

推しメンNo.012 新井丈 Jyo Arai

新井丈

  • 所属ジム:キングダムエルガイツ
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 誕生日:1998/02/10
  • 身長:160cm
  • 体重:48kg
  • 勝敗:4勝2引き分け
    ※2015年7月現在
  • 血液型:B型
  • 特技:スピーディーファイト、フック
  • 目標:UFCのベルトを巻く
  • 好きなファイター:山本KID徳郁


インタビュー:目標はUFCのベルト“王国のジョー”

新井丈
INAZUMA(以後:i):格闘技を始めたキッカケは何でしたか?
新井(以後:a):一番最初はアメリカのプロレスにハマった事です。

i:WWEですか?
a:そうっす

i:ボクも元は新日本プロレスが好きで格闘技が好きになったんです
a:あっそうなんすか。あっでも日本のは全然興味無いっすね。
i:あれそうなんですねw

i:すごく若くて大会にも出場されてますが、友達からの反応はどうですか?
a:試合に呼んだ時は応援してくれて嬉しいっすけど、普段は特に格闘技の話しはしないっすね。
i:友達の中でカリスマ的な扱いだったりはしないんですか?それこそイケメンだからモテそうですが?
a:マジっすか?勘弁して下さい。いやー全然です(笑)

i:ではファイトスタイルを教えて欲しいんですが、打撃で行くストライカータイプか寝技を得意とするグラップラータイプどちらですか?
a:打撃ですね。寝技は出来ないです。

i:得意の技は?
a:フックですね。

i:オーソドックスですか?サウスポーですか?
a:オーソドックスです。

i:そしたら左のフックですか?
a:そうっす。

i:キングダム立川コロッセオは全国的にも珍しくケージがありますが、こう言う環境で練習出来る事でアベレージは感じますか?
a:ケージが入ってから皆すごいやる気が出てると思いますね。

i:目標にしている選手、ライバルとしている選手はいますか?
a:目標は総合で言うと山本KID徳郁さんですね。尊敬しています。
新井丈



i:ファイトスタイルですか?
a:やっぱり身長が小さくて、俺はKIDまで後3CMですがそれでUFCとか出てて外国人なぎ倒すってやっぱスゴイと思っていっぱい動画見てますね。

i:競技団体は違いますが、那須川天心選手であったり、平本蓮選手はご存知ですか?
a:いえ、分かんないっす。

i:現役高校生でキックボクシングで活躍されて居て注目されている選手なんですが、ご存知なかったようですが同世代では一番目立ちたいとかライバル心はありますか?
a:そうすね。同じ年でも練習してプロとか経験してる人とか俺は勝てないかもしれないっすけど、同じ種目の同じ階級なら絶対負けたくないって思いますね。
i:格闘家として目標はありますか?
a:やってる以上はUFCのベルトを巻いてみたいっすけどまだ練習も中途半端なんでまだまだ今は出来ないっすね。
新井丈
i:代表の入江さんからキングダム立川コロッセオを背負っていく選手だと期待していると伺ったんですが、自覚、自信はどうですか?
a:やっぱ立川でも俺より強い人はいっぱい居るんで、同じ世代が結構人数が多くて。その若い世代を引っ張って行きたいってのは感じてます。盛り上げて行きたいなって。

i:8月の出場する大会の意気込みを教えて下さい。
a:最初はうちの団体の同い年の人とやるはずだったんですが、それから2歳下とやるって言われてやっぱテンション下がりましたけど、あんま興味ないっつったら興味ないし、でも年下に負けたらちょっと続けるか考えちゃうかなと。

i:対戦相手が代わってテンションが下がったとありましたがモチベーションは上がって来てますか?
a:微妙っすね(笑)
新井丈



i:ファイターとしてだけで無くていいんですが将来の目標はありますか?
a:自分の会社を作りたいってのが中学の時からずっとあって。その職種は全然きまってないんですけど、普通の会社やってもいいし、格闘技でいいところまでいけたら、周りから柔道整復師とかを集めてジムを作るのも面白いかなと思います。

i:最後にファンの方へ次の大会に向けてメッセージをお願いします。
a:やっぱKID選手みたいにリング上でカッコイイと思われるような試合を見せたいですね。
新井丈

【ファイター】
まだ17歳の新鋭ながら、その変幻自在のスピーディーな動きでプロ選手からも練習で一目置かれる選手。

階級が合う選手が少ないことから、無差別級の試合にも果敢にチャレンジし無敗を誇るキングダム期待のホープ。ただ、ジム代表からは「練習嫌いがネックである。」とのコメントも。

【キャラクター】
第一印象はイケメンでヤンチャそう。
挨拶も早々にいきなり寸止めのボディーブローをお見舞いされた。内心「このヤロー」と思いつつ気を撮り直してインタビューへ(笑)

初めてのインタビューでも終始落ち着いていて、若さ特有の怖いもの知らずの印象を受ける。

格闘技に対して一見クールな感じがしたが、目標は「UFCのベルト」。
目標選手に山本KID徳史選手を挙げるなど志の高さが伺える。

インタビュー後は、ペアを組んで練習に参加させてもらったのですが、ここでもヤンチャぶりを発揮!
例えば、グランドで相手を立たせない練習の際は、練習内容に無いパウンド寸止めをかまされ終始ヒヤヒヤものだ(笑)

代表の入江さんがおっしゃる通り、トレーニングを怠ける姿もあったが、全力でやる部分と手を抜く部分をうまくバランスをとる要領のいい印象を受けた。

イケメンで「いたずら小僧」と言いった印象で何を仕出かすか分からない。
一緒に居るとハラハラするが、人を惹きつける魅力がある。
小さな体だがアグレッシブなファイトでファンを魅了する選手へと成長する事を期待したい。



新井丈選手が所属するジム:キングダム立川コロッセオ

新井丈選手が出場した格闘技動画を独占配信中!
大会映像はこちら

【推しメンリクエスト募集】

INAZUMAでは、推しメンリクエストを募集しています。
注目のルーキー、イケメン、知合い・身内など何でも有り!唯一の条件は、これから「活躍が期待出来る」事だけです!

まずはお気軽にお問い合わせください。

推しメントップに戻る

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.