INAZUMAは、くまモンに変わります!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

INAZUMAは、くまモンに変わります!

現在INAZUMAは、活動ステージを変えるために、一部サイトのリニューアルを進めています。
もちろん、パワーアップします!

これまでのINAZUMAは格闘技の面白さを「伝える」活動に注力してきました。
INAZUMA-TRYは、格闘技ジムへの不安を取り除こうと、様々なクラスを体験し、動画配信してきました。
try01
推しメンでは、注目の格闘家を紹介。インタビューは、マニアックになりすぎず、「普段大切にしている事」や、「スランプからぬけ出す方法」など誰でも共感できる内容を織り交ぜ、少しでも格闘家に興味を持ってもらえたらと考えてやってきました。
date-pre

今改めて思う事は、格闘技の良さを伝えるには、「体験」以上の方法は無いと言う事。

これからの、INAZUMAは、格闘技を初めとする身体を良くする「体験を作る」活動にシフトします!
そして、これはINAZUMAが「くまモン化」する事に他なりません。

ご存知でしょうが、くまモンは、熊本県の公式キャラで、愛くるしいルックスで、子供から大人まで幅広い人に熊本県の魅力をPRすることに成功しました。

くまモンのスゴイところは、熊本県の資源は何ひとつ変わって無いのに、熊本ブームを巻き起こしたと言う事。今まで広報担当者が振り向かせる事が出来なかった人々を、くまモンは、同じ資源なのに「何?何?」と興味をもたせ、熊本に集客する事に大成功した。

2011年11月~2013年10月に熊本県にもたらした経済波及効果を試算すると、1,244 億円となった。 出典:くまモンの経済効果 – 日本銀行

文字通り、ブッチギリの経済効果と言っていいんじゃないだろうか
21b40ac45c2364007793415832b25f86_7980
出典:ジョニーデップ ファンブログ!

これは同時に、熊本県が「本当に魅力的な県」だった事の証明でもあると思う。
これは凄く大事な事!つまり、幾ら素晴らしい物でも、見せ方次第で、人を沢山集めたり、見向きもされない可能性があると言う事。
そして私は、同じ事を「格闘技」にも思っている。

「総合格闘技は、やればやるほど面白い物であり、運動としてもかなり質の高い運動なんですよね。」
これは、ALLIANCE代表髙阪剛さんのお言葉。

格闘技と言うスポーツは、基本的には、己の身体だけを使い、相手のパフォーマンスを超える事が勝利になる。最も原始的でありながら、人体構造に基き、最小の動き・力で最大の効果を発揮する技を何世紀にも渡り研究しつくされたスポーツだと思う。そんな格闘技のポテンシャルが低い理由が無い!!

しかし、現状は、身近なスポーツジムでさえ、通っている人口は全体の3%しかいないそうだ。
97%の人は、運動が身体に良いと分かっていても動かない。スポーツ関連の仕事をしている人なら誰でも思っているはず「体験すれば分かってもらえる!」これは、熊本県の広報担当者が苦戦していたのとまさに一緒の現象だ。

だから、INAZUMAはくまモン化し、格闘技や身体を良くする「体験」の情報を発信し、人を集めるポータルサイトにリニューアル(進化)する。
fuji
リニューアル後には、
ユーザーが目的のジムを探しやすくなる。
キャンペーン中のジムが一目で分かる。
分からない単語を、用語集で調べられる様になる。
トレーナーは、大勢の方が、掲載をスタンバイしている。
そして、オリジナルキャンペーンを思索中だ。

加えて、INAZUMAは、情報を右から左へ発信するハブでは無く、ハブ+オリジナル企画をする。現在は、ZSTで活躍する上田貴央選手兼パーソナルトレーナーと一緒にオリジナルメニューを開発している。

INAZUMAは、くまモンの様に、利用者と提供者を結び、どちらも喜ばせ、慕われる存在を目指します。
ジムと、選手と、トレーナーと、利用者と。
上下では無く平行の目線で。
パートナーとして皆で登って行きたい。

格闘技を一般スポーツにし、格闘技に関わる人々がしっかり稼げて、能力を社会に還元し、ポジティブな社会に貢献する日を目指して。
INAZUMAは全力でサポートして行きます。

今後共、皆様のご支援よろしくお願い致します。
INAZUMA代表吉村。

最後に、熊本県の地震義援金募集へのリンクを貼らせて頂きます。ここでもしっかりくまモンは活躍し、熊本県に貢献しています。
被害に合われた方々が一日でも早く安心した元の生活に戻れる事を願っております。
kumamon
平成28年熊本地震義援金の募集期間の延長について

INAZUMA限定!お得な入会キャンペーン実施中!

web限定!!GENスポーツアカデミー入会金無料キャンペーン開催中

INAZUMAから申し込むと、入会金が無料になるキャンペーン開催中!
GENスポーツアカデミー入会金無料キャンペーン
中央線・総武線大久保駅格闘技ジム-GENスポーツアカデミー
残り:9名(7月11日現在)
締め切り:7月31日

必ずもらえるクオカード!東拳ボクシングジム入会キャンペーン!

期間限定の入会特典を活かして、ボクシング始めて見ませんか?
touken-07-2
東池袋駅ボクシングジム:東拳ボクシングジム
締め切り:7月31日

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »