子供の心を強く豊かにたくましく!「勇気の授業」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

4/15 子供の心を強く豊かにたくましく!「勇気の授業01」~巌流島試合鑑賞~


4月15日(土)カルペディエム三田で開催する「勇気の授業」は、現役格闘家が、自分の弱さと向き合い、壁を乗り越えてきた実話を元に「勇気」についてお話する特別教室です。対象は、子供から大人まで。
格闘技の知識は必要ありません!今日を楽しく、たくましく生きたい全ての方が参加頂けます。

 ★弱い自分を克服した話
 ★上手くいかない時期を乗り越えた話
 ★失敗しても諦めない話
 ★恐怖に立ち向かう勇気の話
 ★努力して勝利を勝ち取る喜びの話

など、昨日よりも今日!たくましく生きるためのヒントを得て、選手も含めた参加者みんなで考える場所です。

子供の心の育成に

小学校、中学校、高校など進学されるお子さんは、環境が代わり、心が乱れる時期だと言われています。
 ★コミュニケーションが取りづらくなってきた
 ★失敗するとすぐに気持ちが折れてしまう
 ★4月から小学校、中学校、高校へ入学する
 ★思春期、反抗期に入った
 ★嫌な事があるとすぐネガティブになってしまう

本気で夢を追う大人の成功だけでなく、失敗してきた姿を見せてあげる事は、きっと響く「何か」がある思います。

格闘技を知らなくても、見たことがなくても大歓迎です

先日、お子さんが居る一般女性からメッセージを頂きました。

「勇気の授業めっちゃ行きたいのですが格闘技のことなんにもわからなくて…失礼じゃないですか??」

大丈夫もちろん大歓迎です!格闘技を知らないことも失礼でも何でもありませんよ(^^)
そして、あなたが感じた直感は間違っていません!きっと、本物の強い人から「何か」を感じ取り持ち帰ってもらえるはずです。
※お問い合わせ頂いたママさんもお子さん二人と参加が決まりました。

そして、家族で参加してもらえる様に料金設定も工夫しました。

家族参加がお得です!

★会場では飲み物が用意されています
★家族参加すると大人一人あたり1,000円。夫婦なら2,000円安く参加できます

★中学生までは、選手へのファンレター、似顔絵、または将来の夢を書いた紙を持参し、選手へプレゼントすると入場が無料になります!
どうか、お子さんから選手へ勇気をプレゼントして下さい(^^)
※頂いた紙は広報活動等に使用させていただく場合がございます。


参加選手の紹介


【菊野 克紀選手】
鹿児島県出身の格闘家。二児の父親。
現役選手として第一線で活躍しながら会社経営、学校や企業などを対象とした講演活動、小・中学生と夢について考える「夢先生」の活動もしている。
世界最高峰UFCに参戦するも、悪夢の二連敗で地獄を味わい、その後日本に舞台を移し、劇的な6連勝を収めている。
第5代DEEPライト級王者/巌流島 全アジア武術選手権大会2016優勝


【瀬戸 信介選手】
大阪市出身。
ジャッキー・チェンに憧れて中国武術を始める。長拳、南拳、そして蟷螂拳(カマキリ拳)の使い手。中国武術の強さを証明するため、様々な格闘技大会に出場。
「カマキリとテナガザルを融合した拳法で闘います」など独自の世界観を展開する稀有なファイター。中国武術の指導者としても精力的に活動中。


【町田 光選手】
「居合パンチャー」のニックネームで知られる東京都青梅市出身のキックボクサー。
「居合パンチ」、「天上天下」、「紫炎」などのオリジナル必殺技を持ち、一度ハマるとクセになる魅力ある選手。
その才能は、格闘技に限らず、「優しいは強い。まだまだ弱い自分」など活字としてブログでも発揮!
更には、キックボクシングで世界に勇気を与えるためにクラウドファンディングに挑戦するなど格闘技を通じて熱い思いを発信するメッセンジャー。
世界プロムエタイ連盟(WPMF)世界スーパーフェザー級王座/REBELS60kg級王座

夢の授業は「親子イベント」です!
ぜひ、弱さを知り、克服して来た本物の強い人のメッセージを受け取りに、お家族でご参加ください。

イベントの詳細はこちら↓
こんな授業が欲しかった!勇気の授業01~巌流島試合鑑賞~

高校生ボランティア募集中
「勇気の授業」高校生ボランティア募集!限定4名


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »