8.5勇気の授業02|巌流島の2大エース小見川道大選手・菊野克紀選手の出演が決定!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

8.5勇気の授業02|巌流島の2大エース小見川道大選手・菊野克紀選手の出演が決定!

吉村です。8月5日に開催する勇気の授業02に巌流島の2大エース”NEO JUDO”小見川道大選手、”沖縄拳法空手”菊野克紀選手の出演が決定しました。

小見川選手は、5月9日の巌流島で自分より体重が40キロ以上重い楠ジャイロ選手をぶん回して、ぶん回して最後は豪快な巴投げで一本勝ちを収め会場を沸かせました。
試合を振り返り、小見川道場で指導している子供達に「自分の戦う姿を見せる事が一番の教育」。とおっしゃった上で、子供達には勝ち負けだけじゃなく、どんな事でも一生懸命にやる事が大切だと話しているそうです。
大舞台で勝利をおさめた上でこんな事が言えるなんてカッコ良すぎますね☆
現役選手であり、道場の指導者でもある小見川選手が格闘技から学び人生に役立てているものとは何か!?
そして、社会にどんなメッセージを発信してくれるのでしょうか。
さらに、今回の会場は小見川さんが代表を務める「小見川道場」を借りて開催することが決まりました!
道場の指導など超過密スケジュールを調整頂き初登場です!


そして勇気の授業01で膝をつき子どもと同じ目線で夢を語ることで、まさに勇気を与えた菊野克紀選手。
5.9の巌流島では体重が約2倍のジミーアンブリッツ選手と対戦。
この一戦のテーマだった自分より大きい相手に果敢に立ち向かう姿を見せたが、自身の蹴りにより足を負傷。試合はそのままドクターストップになりました。
続けて、その後の出場予定だったDEEP(MMA)を目前に練習による足の骨折で欠場が決定。
味わったことのない状況を過ごす菊野選手は、何を語ってくれるのか注目です!

勇気の授業02開催情報

開催:8月5日(土)
会場:小見川道場  〒227-0055 神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘1-12ベル青葉台1F
参加選手:原翔大、小見川道大、菊野克紀
受け付け開始:7月3日(月)から

※勇気の授業02は巌流島の試合観戦が出来ない可能性がございます。

一回目の様子はこちら

笑い×共感×学び!『勇気の授業01』レポート
笑い×共感×学び!『勇気の授業01』レポート INAZUMAの吉村です!4月15日カルペディエム三田で、本サイト「IN...


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »