子供が算数を好きになる『数楽』体験動画4(ラスト)公開しました

スポンサーリンク
レクタングル(大)

子供が算数を好きになる『数楽』体験動画4(ラスト)公開

巣鴨にある柔術ジム:パトスタジオさんで毎週木曜に開催されている「サワ☆博士の数楽たいそう」体験シリーズのラストを公開しました。

pato04-01
最後は、数字の書かれたカードを使って「競争と足し算の組み合わせ」に挑戦します!
サワ先生が出すお題を数字を組み合わせて回答するんですが、うちの子にとってはこれも初めての体験。
pato04-02
足し算+競争で頭を刺激しまくります!その結果、分らなかったり、間違ったりもするんですが、その時に見せた諦めずに、考える姿勢に少しウルっと来てきまいました^^;

最後までやりきれるかぜひご覧下さい。
そして、つい先週、子供のリクエストで2回めの参加をしてきました!
前に出来なかった事が出来る様になっていたり、前回一緒だった子と再開したり、先生に「大きくなったねー」なんて言われながら伸び伸びとクラスに参加する姿が見れました。
pato04-03
もちろん、まだ理解できない問題も沢山あるのですが、自宅で僕が教えている時とは違い、先生の話を聞き、一生懸命考える姿に何だか成長を感じてしまいます☆


「サワ☆博士の数楽たいそう」とは

改めて、「サワ☆博士の数楽たいそう」ってどんなクラスと聞かれたら、「子供が勉強を好きになるクラス」と言いたいです。単純な勉強を教える、教わるだけでは無く、大好きなお母さんに見守られる空間で、先生が一人一人のレベル、関心に合わせて問題を出してくれる。
そこには、失敗する事、悔しくて泣くことも当たり前に「OKだよ!」って言う見守りの姿勢があるように感じます。
pato04-04
事実、サワ先生にお話を伺うと、大抵の子が間違って泣いた経験を持っているし、子供一人一人のレベルを把握して問題を出すのは凄く時間が掛かるそうです。その分、子供との信頼関係が生まれ、失敗しても諦めない子に成長していくのでは無いでしょうか「サワ☆博士の数楽たいそう」に参加している子供たちって本当に一生懸命考えるんですよ!うちの子にもこういう風になって欲しいものです。

なお、この日参加していた子達は、全員キッズ柔術も習っていて、パトスタジオのキッズからは柔術大会で優勝者が2名も出ているそうです!頭が良くて強い!これはまさにヒーローですよね^^

動画紹介ページでは、INAZUMA限定!パトスタジオ入会特典も掲載しているのでぜひご覧下さい

「サワ☆博士の数楽たいそう」体験(柔術ジムパトスタジオ)



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Translate »